こんにちは!(-^□^-)


先日の続き、フォートナム&メイソンのアフタヌーンティー その2です!


前回は紅茶を選ぶところで終わりましたね。


私はミルクたっぷりな紅茶が好きなので、

Strong Teaの中からAssam Superb Teaを

お隣に座った丸ちゃんは、Aromatic TeaからSmorked Earl Grayを選びました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M


一杯目は、ウェイターさんが入れてくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

アッサムティーは、重みのある強い紅茶なのでミルクをたっぷり入れても紅茶の味をたのしめます。


丸ちゃんのアールグレイは、スモークと名が付いている通り、ホントにとってもスモーキーだったそうです。


ほぼティーと同じタイミングで出てきた、

お待ちかねのアフタヌーンティー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

彩りも品があってとってもきれい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M


アフタヌーンティーの食べ方の基本、まずは塩っぽいのもから甘いものへを

守って、一番下のサンドイッチ⇒スコーン⇒ケーキの順でいただきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

どのサンドイッチもそれぞれの具に合ったパンとソースが使われ

とにかく美味しい!


とてもイギリス的なサンドイッチ。きゅうりサンドもあります。

イギリスに来た当時は、サンドイッチにきゅうりだけ?!と思いましたが

食べ慣れると美味しいものです。日本で言うカッパ巻きみたいなのもですね。

ここではカッパサンドイッチと命名しましょう。


その昔、イギリスでは新鮮なきゅうりをパンに挟んで食べることは

よほどな贅沢のだったことから、貴族の間で好まれて食べられたそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M


サンドイッチの次はスコーン!

ジャムはストロベリーとブルーベリー、アプリコットの3種類。
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

スコーンにかかせないクロテッドクリーム。
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

クロテッドクリームの黄色味が強く味も濃厚でスコーンとピッタリ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

その味は、スコーン好きのまるちゃんも

美味しい!と大小判を押していました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M


食べることに集中していると、レセプションからピアノを奏でる音が、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-F&M

次回のブログでは、ケーキを頂きます!

アフタヌーンティーのお楽しみはまだまだ。。



フォートナム&メイソンのアフタヌーンティー予約はH.I.S.にて!

詳しくはこちらから



R子



ロンドン支店ホームページはこちら

FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧