皆様こんにちは。


前回ご紹介しました

シュルーズベリーのサッカーチーム凱旋パレード

今回はついにパレードがやってきます!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsbury サッカー
町の中心ではパレードが始まるまでハンドベルコンサートが開催。
嵐の前の静けさが音楽で表現されています。
皆さん心を落ち着かせてパレードを待ってね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
メインロードにはだんだん人が増え始めました。

クラブカラーは青と黄色。

この日はパブも青と黄色の風船が飾られていましたよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsbury サッカー
チームカラーのマフラーをしてお待ちになられているご婦人方
私もマフラーがほしいな。

でも田舎なので町のスポーツ用品店は土・日・バンクホリデーと閉店してました。

ロンドンに売ってないのかな?

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsbury サッカー
そして、ついに歓声とともに遠くから何かやってきました。

あれ?ロンドンでもよく見かける真っ赤なダブルデッガー?


H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsbury サッカー
やはりロンドン名物ダブルデッガーだわ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsbury サッカー
「危ないですから、路上に出ないでください~」

旗で見えないよ~。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
周りはもう大合唱!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
今期活躍のフットボールプレイヤーたちの登場です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
まぶしいっ!輝いているわっ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
歓声と大合唱で迎えられたプレイヤーたちは町役場の駐車場へ。
その後ろを大勢の人がついて行きます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
タウンセンターへの橋も人でいっぱい。

落ちないかしら?
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
駐車場にはすでに大勢の人で埋め尽くされています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
監督?もご登場。

プレイヤーの皆さんも終始ニコニコしながらスマホで写真を撮っていました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
プレイヤー「ん?誰だ?」

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
「僕、みんなのアイドル的マスコットキャラクターさ、えへへへ」

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
プレイヤー「マスコットキャラクターならしっかりファンサービスしなさい!」
「す、すみません」

H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
一人一人感謝の言葉を述べて
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
バスはスタジアムの方へ去って行くのでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
橋を渡って
H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
川の反対側からも

フットボールチームはリーグ1への昇格、といってもイギリスにはたくさんのリーグがあるそうで

アーセナルやマンチェスターUのようなチャンピオンズリーグへはまだまだ道のりが遠いようです。
がんばれ、シュルーズベリー・タウンFC!
そしておめでとう!


H.I.S.ロンドン雑学講座-Shrewsburyサッカー
おや?

ファンの中になぞの人物が?

シュルーズベリーっ子ならだれでも知っているこのおじさんの正体は?


次回もお楽しみに!


ひろみ




ロンドン支店ホームページはこちら


FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧