皆様こんにちは。


ロンドン五輪テニス競技場である

ウィンブルドン・テニスコート に続きまして、今回はこちら

(ちなみに一日で周っています・・・)


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

ノース・グリニッジ駅です。

ウィンブルドン駅からウォータールー駅までナショナルレールウェイに乗り、地下鉄ジュビリー線で到着しました。


夕方の便でロンドンの上空から見下ろしたとき、ピカピカ輝く電飾を見てあれは何の施設かと

不思議に思っていましたので、一度訪れてみたかった場所でもあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

すごい、きれいなノース・グリニッジ駅。


改札口前のエスカレターに乗って地上に上がり

振り返ると・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

そうそう、こういう形でした!

昼間なのでライトアップはされていませんね、ちょっと残念。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

地図で現在地を確認してみましょう。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

今回の目的地は、TheO2アリーナです。

オリンピック開幕中はノースグリニッジアリーナと呼ばれますのでご注意を。

ここではバスケットボールと体操競技が開催される予定です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

普段はコンサートや様々なイベントが行われてます。

欧州最大級の屋内アリーナ施設で過去に有名なミュージシャンが何人もコンサートをしたそうですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

中もひろーい。3階建ての高さの建物が収まってしまうスペースです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

こちらがアリーナの入り口。

駅からここまで道のりも簡単5分ぐらいで到着しました。


では、せっかく来たからには1周してみましょう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ

こちらは映画館。

黄色の柱はそのまま外に突き抜けているんですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ
アリーナの周りはレストランやカフェが並んでいました。

この辺りでご飯を食べて観戦するのもいいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ
小スペース会場でもイベントがあるようです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ノースグリニッジ
おや?

行き止まりで1周することができませんでした・・・。

では、Uターンして次の目的地へ行きましょうか(まだ周りますよ!)



さて、次回はこちら。

H.I.S.ロンドン雑学講座-グリニッジ

あれ?見覚えのあるこちらのオブジェ、今はどこに?

ノース・グリニッジ(The O2)アリーナ

ノース・グリニッジ駅より徒歩数分


ラッセルスクウェア駅よりウォータールー駅を経由して

ノース・グリニッジ駅まで188番バスも出ています。


ひろみ


ただいま、H.I.S.では【みんなでポンタクイズ】を実施!!

今週はロンドンより出題しています。

雑学読者のみなさんなら簡単な問題?

詳しくはこちら http://www.his-j.com/ponta/campaign/europe.html?cid=10683

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧