皆様、こんにちは。


ご好評を頂いております、ロンドン五輪会場へ勝手に視察ツアーも今回で5回目になりました。

ありがとうございます。


前回までの復習をされたい方は

ウィンブルドン編

ノース・グリニッジ編

グリニッジパーク編

ウェンブリー編


今回はこちら!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

ビートルズのアビーロード・・・ではなく

前回のウェンブリーに続き、聖地つながりで

クリケットの聖地ローズ・クリケット・グラウンドへ行ってきました。

でも、クリケットは五輪競技には入っていません。

ここではアーチェリー会場になる予定です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

まずは最寄駅のセント・ジョーンズ・ウッド駅から

ウェンブリー・パーク駅からもロンドン中心地からもジュビリー線で1本です。


天気も良いので、アビーロードを通って行ってみましょう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

駅前の交差点を渡って直進すると、徒歩数分でアビーロードに到着します。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
いつ来ても、観光客で人通りの多い、アビーロードです。

車通りも多いのですが、有名スポットなのでドライバーさんも待ってくれますよ。

(でも長居して迷惑をかけないように気をつけてください~)



アビーロードの有名な横断歩道を背にして歩きます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
こちらの方角ですね。

先にある大きめの通りを左折すると


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

はい、到着しました。

クリケットの聖地ローズ・クリケット・グランドです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
入り口から見える建物のデザインが素敵ですね。

試合のチケットを持っている方または競技場ツアー参加者の方なら中に入れます。

この日は試合がありましたので中には入れず。壁に沿って歩いてみましょう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

施設のベランダにはかわいらしい花が飾られていますね。


ここでは、クリケットのワールドカップの決勝などが行われるそうです。

クリケットは日本では馴染みがないスポーツですが、イギリスを始めインドなど英連邦諸国では絶大な人気があるとか。

野球にとてもよく似たスポーツです。
でも試合中にティータイムやランチタイムを取るルールがあるなんてイギリスらしいですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
空も明るい夏の時期に行われると思っていたのですが、ナイターにも対応できよう照明も設置されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

競技場が見える場所はないかな、と歩いているとかっこいい門を発見しました!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

さらに近づいてみると、おおっ!鮮やかなグランドが見えます!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

敷地内には公式グッズのお店もあるようですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

施設の端にはこんな記念碑もありました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
壁には今年の試合表も張られていました。

1日で終わる試合もあれば、5日かかる試合?もあるらしいです。
試合の行く末が気になる人は5日間グラウンドに通うのでしょうか?

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット

H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
競技場の中をご紹介できなくて残念ですが、会場を見てみたい方はツアーもあるので参加してみてください。

オリンピックではフィールド上にアーチェリーの的が用意されるらしいです。
競技は違えど、スポーツに対する熱意はおなじ!
クリケットの聖地でアーチェリー競技をお楽しみください。


本日もお疲れ様でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ローズクリケット
帰りにバス停を探してさまよっていたら、たくさんのカナルボートが停泊していました。
乗り心地はどんなものかしら?一度、乗ってみたいです。

次回はこちら
H.I.S.ロンドン雑学講座-矢印
お待たせしました!この矢印の先には・・・。

お楽しみに。


ローズ・クリケット・グランウンド

最寄駅 ジュビリー線セントジョーンズウッド
アビーロードを通っても行けます。

ひろみ


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧