皆様、こんにちは。
ご好評を頂いております、ロンドン五輪会場へ勝手に視察ツアーも今回で5回目になりました。
ありがとうございます。
前回までの復習をされたい方は
今回はこちら!
前回のウェンブリーに続き、聖地つながりで
クリケットの聖地ローズ・クリケット・グラウンドへ行ってきました。
でも、クリケットは五輪競技には入っていません。
ここではアーチェリー会場になる予定です。
まずは最寄駅のセント・ジョーンズ・ウッド駅から
ウェンブリー・パーク駅からもロンドン中心地からもジュビリー線で1本です。
天気も良いので、アビーロードを通って行ってみましょう。
駅前の交差点を渡って直進すると、徒歩数分でアビーロードに到着します。
いつ来ても、観光客で人通りの多い、アビーロードです。
車通りも多いのですが、有名スポットなのでドライバーさんも待ってくれますよ。
(でも長居して迷惑をかけないように気をつけてください~)
アビーロードの有名な横断歩道を背にして歩きます。
こちらの方角ですね。
先にある大きめの通りを左折すると
はい、到着しました。
クリケットの聖地ローズ・クリケット・グランドです。
入り口から見える建物のデザインが素敵ですね。
試合のチケットを持っている方または競技場ツアー参加者の方なら中に入れます。
この日は試合がありましたので中には入れず。壁に沿って歩いてみましょう。
施設のベランダにはかわいらしい花が飾られていますね。
ここでは、クリケットのワールドカップの決勝などが行われるそうです。
クリケットは日本では馴染みがないスポーツですが、イギリスを始めインドなど英連邦諸国では絶大な人気があるとか。
野球にとてもよく似たスポーツです。
でも試合中にティータイムやランチタイムを取るルールがあるなんてイギリスらしいですね。
空も明るい夏の時期に行われると思っていたのですが、ナイターにも対応できよう照明も設置されています。
競技場が見える場所はないかな、と歩いているとかっこいい門を発見しました!
さらに近づいてみると、おおっ!鮮やかなグランドが見えます!
敷地内には公式グッズのお店もあるようですね。
施設の端にはこんな記念碑もありました。
1日で終わる試合もあれば、5日かかる試合?もあるらしいです。
試合の行く末が気になる人は5日間グラウンドに通うのでしょうか?
競技場の中をご紹介できなくて残念ですが、会場を見てみたい方はツアーもあるので参加してみてください。
オリンピックではフィールド上にアーチェリーの的が用意されるらしいです。
競技は違えど、スポーツに対する熱意はおなじ!
クリケットの聖地でアーチェリー競技をお楽しみください。
本日もお疲れ様でした。
帰りにバス停を探してさまよっていたら、たくさんのカナルボートが停泊していました。
乗り心地はどんなものかしら?一度、乗ってみたいです。
次回はこちら
お待たせしました!この矢印の先には・・・。
お楽しみに。
ローズ・クリケット・グランウンド
最寄駅 ジュビリー線セントジョーンズウッド
アビーロードを通っても行けます。
ひろみ
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから
メルマガ登録はこちらから
TWITTERはこちらから
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓