みなさんこんにちは

スタッフAがインターコンチネンタル パークレーンホテルのセリントンラウンジでアフタヌーンティーを頂きました。

こちらのアフタヌーンティ、インターコンチネンタルに併設されている人気レストラン、クックブックと同じシェフが作っているそうで期待が高まります!

クックブックカフェ 過去ブログその1    その2

ジンバー 過去ブログその1       その2


まずはお茶の前にシャンパンが!お昼からとってもいい気分。
(こちらはロイヤルアフタヌーンティーに含まれます)
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

こちらはボタニックアフタヌーンティーに含まれるカクテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

つづいて、たくさんの種類から好きなお茶を選びます。
私たちはスタッフの方おすすめのロイヤルティーを。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

こちらのtea、あの「tea palece」に特別にブレンドしてもらってるインターコンオリジナルとのこと。ほかにも、チャイや日本茶などもありました。

そして、いよいよ主役が登場!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

なんとそこには芝生が!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

これ、本物の草でした。
この日はとっても暑かったのでとても涼しげで可愛らしい!
そこに乗っているのはゼラチンに包まれたジュレ。
皮のようなゼラチンの膜がはじけると
甘酸っぱいジュレがはじけてとっても爽やか。
(↑ボタニックアフタヌーンティー)

スタッフの方、
毎日グリーンパークからとってきてるんだよー
なんて言ってました。

続いて、サンドイッチ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

ここのサンドイッチは、
オープンサンドということもあってか具が豪華!
おすすめはシュリンプ(エビ)!
上品に味付けされたシュリンプが思いっきり乗ってて美味。
ちなみに上に乗ってるキャビアはサメのじゃないそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

続いてスコーン。プレーン、ブルーベリー入、オレンジピール入の3種類。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

スタッフの話によると伝統的なスコーンを目指しているとのことで、
いびつな形だけど、これこそ本当のイギリスのスコーンなんだと自信満々!

いただいてみると。。。とっても美味しい!
固すぎず、いい具合にふわふわ。
自家製ジャムも素材の味が生きてて、クロムテッドクリームとの相性もばっちり!

H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

最後はケーキたち
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

コーヒーのムースや、イギリスの伝統的なカラフルであまーいケーキ。クッキーなどなど。ちょっと甘めのものもありますが、お味はなかなか美味しかったです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アフタヌーンティー@インターコンチネンタル

スタッフの感じもとてもよく、忙しそうなロンドンのセンターを眺めながらのアフタヌーンティはちょっと優越感に浸れました。

アフタヌーンティ自体もとてもバランスが取れていて、
満足感のある内容だったと思います。

ここのホテルはアフタヌーーンティーを始めてわずか2年で、ティーカウンシルのロンドンホテルアフタヌーンティートップテンに入るという快挙を遂げています。すごいですね。

こちらのアフタヌーンティーは近々ロンドン支店にて販売予定です。

アフタヌーンティー商品一覧はこちらから

スタッフA

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧