食:B級グルメ 2012.06.10

みなさんこんにちは

このところちょっと肌寒い日が続くロンドン
こんな日にはあったかいもので温まりたいね~っ

日本から旅行で来ているお客様も、
滞在3日目くらいには、ちょっと和食を食べたくなることありますよね!

体があったまって、気軽に食べれる日本食
ラーメン!

最近はラーメンと言えばオフィスからも近い一点張 だけど、
実はずーーーーっと気になっていた

ジャパセンの
とんこつラーメン
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

ロンドン支店からもすぐ!三越のすぐ隣にあるジャパセン
その隣のレストラン徳でもとんこつラーメンを出していて、こちらのほうが美味しいという噂を聞いたので、まずは徳にて検証を、と思ってましたが、£12というお値段を見て即決断念!

また隣のジャパセンに戻り、今度は迷わずオーダーしようとしたら、値段が£8.30に上がってた。。。。確か前は£7代だったような、、、

で、これとまた迷ったね。グレートバリュー!というキャッチに!
写真のチャーシュー、数えただけでも9枚はあるね。。。う~ん迷うな
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

でも、この値段にイートインだとプラス20%チャージかぁ。。。。
それだと、隣の徳レストランと結局同額だぁ。。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

で、美味しかったら次回はチャーシューダブルリッチにしよう!
ということで、普通盛りのとんこつラーメンにしました~

オーダーと支払いは先にカウンターで済ませて名前を告げ、
出来上がると名前を呼ばれる仕組みのようです。

でも、なんとお釣りをもらう前にもう名前を呼ばれてしまう
激速ででてきました!

以外に具だくさんな博多豚骨ラーメン ジャパセンバージョン
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

麺は細麺ではなく卵麺でした。

H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

スープはとんこつの臭みなどない、割とあっさり風
これなら外国人でもすんなり食べれてしまいそう。

いつも横目で、うどんや丼物を食べているのを見ながら
器ちっさいなぁ~
わしには足らんかも~と懸念してましたが、ラーメンは割と丁度良い盛りでした。何が良かったかというと、スーパーファストサービスだった点でしょうか。ランチ時間でも、ここでラーメン食べて、その後デザート食べにフォートナム&メイソンまで行けそうです。(笑)

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

実はジャパセン内のテーブルに座って食べたのは初めて!
いつも混み合っている店内ですが、座ってみるとあまり人通りなどは気にならず(って食べるのに夢中だったからね)お一人様でも、違和感なく食事を済ますことができました。

食べ終わった後は、各自セルフサービスで片付けるシステム
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

荷物の置き引きにきをつけましょうと注意書きもありました。
食べるのに夢中になって、
気づいたら足元の鞄がないっ!
てことのないように気をつけましょう。

ジャパセンのとんこつラーメン、£9.96なり~
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

テイクアウェイももちろん出来ます。
その場合、麺だけ別にしてもらうことも可能だそうですよ。
でも、ラーメンは出前以外ではやっぱり出来たてのものを食べたいですよね!

こちらは、一点張の目の前にあるジャパセンの支店 umai
ここのとんこつは£7.90でした。
£8.60はリージェントストリートプライスだったんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

こちら塩ラーメンの一点張 
H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつラーメン@ジャパンセンター

↑ワンケイではなく、一点張前に立つフィフィとやまかよさん

二人してLVのバッグを持ってるけど、よく税関でひっかからんかったね(笑)

こちらにはとんこつラーメンはなく、シグニチャーメニューは塩ラーメン。
先日行ったら、麺の質が進化して美味しくなってました!

こちらはまた改めてリポートしますので、お楽しみに~~~♪

ラーメン大好き おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧