食:B級グルメ 2012.06.15

こんにちは~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ファンのみなさまお待たせしました!
久々の登場、フィフィです~
フィフィが覗いている厨房はピカデリーにあるラーメン屋さん
一点張
TV東京「海外行くならこーでね~と!」という番組の「ロンドン編」
にて先日9日で取材もされてた話題のラーメン屋さんです。
番組HP: http://www.tv-tokyo.co.jp/official/coordinate/

読むと食べたくなっちゃう一点張についての過去ブログはこちらから
一点張 オープンその①   一点張 オープンその②

一点張 オープン1ヶ月後

今回はまだ一点張ラーメンを食べたことのないフィフィがお味見拝見よ
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

いつも混んでるって聞いてたからランチ時間をちょっとはずして入店
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

フィフィはラーメンっていうと「ワンケイ」じゃない、え~っと「とんこつ」
スープが白いやつね、あれしか食べないのよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

でも、一点張はムール貝から出汁とった塩が自慢なんでしょ
フィフィはさ、塩っていうラーメンがどんなものかよくわからないんだけど
いっちょトライしてみよ~っと

盛りはせっかくだからデラックス!でね
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

おもこは、以前からとっても試してみたかった
替え玉に挑戦!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

£1.50ってとても良心的なお値段!食いしん坊に重宝です。

そして、このMiniチャーシュー丼も以前からオーダーしてみたかったので、
フィフィとならクリアできるだろうとトライすることに!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

このミニチャーシュー丼は、
ラーメンをオーダーしたら£3で注文できるんですね~

一点張って同じ名前のお店が東京にもあるけど、
これはオーナーのお父様のお蕎麦屋さんからもってきたものらしい

頑固一徹ってな感じですかね
スープへのこだわりも一点張り、頑固そうですね(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

あ!男性!コラボしてるお店の「龍旗信 」のオーナー
幾度となく事業に失敗し、どん底でもがき続けた男松原龍司氏だ!
一杯の塩ラーメンが転機を与え
濁った人生をクリアに変えた
というくらいの塩ラーメンを作った人でしょ!フィフィ尊敬するよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

この日厨房でラーメンを作ってくれていたのは素敵な男性2人
右側はデニスさん、イタリア人です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

日本のお店みたいに、お冷やをいただけるのがうれしいですね

フィフィはさ、1番水が好きだからうれしいね
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

おぉ~!デラックスラーメン
美味しそう~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

イタリア人のデニースさんだから麺もきっとアルデンテだろね
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

いただきまンモス!

H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

スープがクリアだね、盛りつけもきれい 
ボリュームもあるよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

まずはスープからいくさ これ基本ね
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ん!美味しい!
あっさりしてそうで、
味にすごく深みがあるよ!
フィフィ 目からうろこ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

さすが、スープにこだわりがあるだけにおいしいよ
なんでも油分が多いと、その膜でスープの熱さが保たれるけど、ここはなるべく油分を控えて、出汁そのものの味を大切にしているそうです。だから表面にギトギトした油があんまり浮いてないのですね~。熱さに関しては、十分アツアツだったので問題なかったです。

麺いきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ちゅるっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

やっぱね、ラーメンをよくお上品に食べようと2本くらいをちゅるるっなんてフィフィには無理ね。ラーメンは、ラーメンらしく、アツアツのところをさ、
ズルっといかんと
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

フィフィは今回ファーストタイムだったから気づかんかったろうが、
おもこは何回か通ってるからね、気づきましたよ
麺が進化してるっ!

麺の質、弾力、太さ具合
前より更に美味しくなってるっ!

なんでも、麺に関しては一点張のスープと合うものを特別に作っているらしく、研究に研究を重ねて先日より改良したものを出し始めたらしいのです。

煮卵も大好物だからうれしいよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

半分くらい平らげたところで替え玉を注文
£1.50で、こんなボリュームの替え玉食べれるなんて
お得だね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

そしてラーメン一息ついたところで今度はミニチャーシュー丼
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ミニという割に意外にボリュームのあるチャーシュー丼
甘めのチャーシュー、ご飯がすすみます
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

おもこさん、ちょっと調子にのってオーダーし過ぎたかもね
デラックスラーメンだけでも普通は女性ならお腹いっぱいだよ。

※確かに普通盛りに替え玉なら女性でもok!かもですね(笑)

麺、もちっと食べていいかね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

いただきま~す 
いや~おもこさん、フィフィはラーメンはとんこつって思ってたけどさ
この塩美味しいよ~。コクがあるもん~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ずぉ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

満足じゃ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

あっぱれ、あっぱれ
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

いや~食べた食べた ふぅ~ 美味しかったねっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

ご馳走様でした!

H.I.S.ロンドン雑学講座-一点張ラーメン

帰り際に、厨房のシェフさんらが日本語で
「ありがとございました~」
とこの笑顔で言ってくれました!

ここだけの情報ですが、なんでも
超イケメンスタッフがいるらしく

イタリアと日本のハーフの男性で名前は
「アレックス」くん、18歳(笑)

次回は、アレックスくん目当てで行ってみようかなっ ほほ

麺が進化してた一点張、

近日中に味噌ラーメンもスタートするらしいですよ!
北海道出身者は特にうれしいですよね!

是非お試しを!

一点張

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧