食:グルメ 2012.06.18

みなさんこんにちは

久々に、H.I.S.の社員食堂ワンケイ以外の中華ネタです。

中華と言えば、あのパリっジュワっとした
ローストダックは外せませんよね~。
日本だと中華街にでも行かないと
食べないローストダックですが、
ロンドンに来られた際には、是非是非お試し下さいな!

ダックご飯(Duck on the rice) なら£6.00~から
食べることができますよ~。

かもね 鴨~ね SOか~もね
くせになっちゃうかもね♪

これどうじゃ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons

丸ごと
ローストダック!

こんな思い切った注文はハイエナプライスでは無理なので、
ブログ初登場ですので、ちょっと思い切ってみました。

なんてったって、
丸ごと
ローストダック!


くせになっちゃいたいけど、無理カモね。

ロンドン在住で、ダック好きな人ならご存知
数ある中華レストランの中でもダックならここ!

というレストランが、このFour Seasons ですね~
このレストラン、本店がベイズウォーター、
他に支店が2軒もチャイナタウンにあります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons

今回は、ベイズウォーター本店に開店前から並んでみた。

12:00が開店時間なのに、11:30前からすでに並ぶ人がいてびっくりっ!
ドアは12:00きっかりか過ぎたくらいにやっとこさ開けてくれたのですが、
開店と同時にどどどどど~と5組20名くらいは流れ込んでました。

人気のほどが伺えますね。
ちなみに並んでいたのは、皆アジア系のお客さんばかりというのからも
ここが美味しい店というのも確信できます。

フォーシーズンズの過去ブログはこちらから

その①       その②

じゅるるるるる~もううぐ食べちゃうカモね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons

レストランの中側のロースト部門の厨房
ここでさばかれちゃうカモ
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons

ここでは、ワンケイもかつてはそうだった懐かしいボウタイにベストという
制服でサービスしてくれます。
チャイナタウンの支店より、お店もきれいでサービスも良い感じですね。

ぷりっぷりっのホタテなんかもいただいちゃいました~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons

でもやっぱり主役はあくまでも君カモ
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons


最後にもう一度♪
丸ごと
ローストダック!


かもね 鴨~ね SOか~もね
くせになっちゃうかもね♪

そして、フォーシーズンズ本店のすぐ近所には、
ロンドンで一番最初にできたデパートメントストアがあります。
が、現在はその過去の栄華の残映は全くなくて、
普通のショッピングセンターになっています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-fourseasons

でも、MUJIやBODYSHOPなんかも入ってるので、
雨が降った時の時間つぶしにはいいカモね。

おもこ

Fourseasons
最寄り地下鉄駅 ベイズウォーター 駅降りて斜め左通り向かい
http://fs-restaurants.co.uk/

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧