食:グルメ 2012.06.26

みなさんこんにちは

ウィンブルドン2日目!ロンドン快晴です!
ウィンブルドン観戦といえば、苺にシャンパンですね♪

こんな天気の良い日は、キュッと冷えたシャンパンをくぃっと
いただきたいですよねぇ~ ふふふふ

先日、ロンドン生活情報でお馴染みのUK生活 よりお声をかけていただき、オイスターバーの老舗で有名な「BENTLEYS OYSTER BAR 」に行って参りました~!

H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

ピカデリーロードをちょっと入った静かな通りにあるこの老舗、丸っこいオイスターの看板が目印です。ロンドン支店からも徒歩5分くらいの近さ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

近くても、なかなか敷居が高くてね~
本日のトリオフィフィ、あやぱん、おもこ全員「BENTLEYS OYSTER BAR」初体験!どんな美味しい牡蠣を食べれるのかワクワクします!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

ドアを開けるとすぐにOYSTER BARがありました。まだお昼でも時間が早かったので「あ~こういうバーでオイスターをちゅるっと食べれる人ってカッコイイな」と羨望の眼差しをおくる大人はいなかったのですが、そういうことをスマートにできる人って素敵ですよね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

カウンターの横にオイスターや軽食をいただけるテーブル席があります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

実は外からもう1つ入り口があり、
こちらは地下のJAMESON ROOMと繋がっています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

JAMESON ROOMは、60名までのプライベートルームとして利用できます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

JAMESONといえば、アイリッシュウィスキー!ですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

ピアノも置いてあるので、生演奏も楽しめる?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

最初のバーカウンターの奥の階段を上がって1階にThe Grill があり、
ここでは牡蠣料理をはじめとする、さまざまな魚料理をいただけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

そしてその奥にあるドアを開けると、とても素敵なプライベートルームがあります。こちらは14人まで利用可能です。英国風な雰囲気の落ち着いた部屋でのプライベートダイニングはとってもインプレッシブ(超素敵)!。(ルー大柴になってます)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

レストランなのですが、このこじんまりさがとても心地よく
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

落ち着けるので、プライベート、社用、どちらの利用にもおすすめできます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

窓も大きく、自然光が入り、重厚すぎないバランスがよく取れたプライベートダイニングルームです。日本からのお客様をご招待する際に是非利用したいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

老舗はサービスもやはり一流なのがまた気持ち良いですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

まずはフランス人ソムリエによる本日いただくシャンパンの説明
美しい手際で目の前でボトルをあけて
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

サーブ 
シュワシュワシュワ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

熟練のお手並みで、注ぎ方もスマート シュワシュワシュワシュワ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

場慣れしていないトリオ3匹、蝋人形のごとく固まり気味~ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

シュワシュワシュワシュワ~ 
あぁ、なんて素敵なモーメント(時間)なのかしら、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

シャンパンとほぼ同時の素晴らしいタイミングでオイスター(牡蠣)が運ばれてきました。
プレゼンテーションも
ス・テ・キ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

シャンパンを一口いただき、蝋人形もようやく動き出しました。フィフィ、率先してオイスターにレモンをかけてくれました。早く食べたかったからでしょうか。手がまだ蝋人形状態なのか、変な形ですね。ひぇ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

こんなガーゼに包まれたレモン絞ることないモン
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

さ~!いたかきマース!
笑顔のあやぱんですが、実は食わず嫌いでいままで牡蠣は口に入れなかったそうな!結構そういう人もいるかもしれませんね。でも、この日はあやぱんも人生お初の牡蠣体験を老舗BENTLEYS OYSTER BARにてトライ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

くにゅっツルリッ 
のどを滑り落ちてゆく瞬間に、「ここで止まってもいいよ」と思うくらいとってもテイスティー(美味しい)。磯の香りが口いっぱいに広がります。そこでシャンパンをキュっといただく、、、、あぁ~極上の時間ですわな。。。

ロックオイスターとシャンパンをいただいて蝋人形一同和やかな雰囲気になったところで、オイスターの殻開けチャンピオンのフランソワさん(フランス人)の登場です!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BENTLEYS OYSTER BAR

なんだかフランソワさん、とっても絶望的な表情

さ~絶望的な表情で今から何を見せてくれるのでしょう?!

つづく>>

おもこ

H.I.S.ロンドン雑学講座-oyster festival

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧