みなさんこんにちは!

今日から最古の歴史と格式あるテニス最高峰の大会
ウィンブルドン選手権がスタートしました!
日本人選手の活躍も楽しみですね♪

そして、ロンドン久しぶりの快晴!
きれいなスカイブルーのエアラインといえば
KOREAN AIR
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

スカイチームメンバーのKOREAN AIR は106都市、39カ国に就航。
今年の4月より、ロンドン-ガトウィック路線に週3回新規就航スタート。
ロンドン-ヒースローの週7回とあわせると合計週10便
H.I.S.ロンドン雑学講座

福岡、鹿児島、成田、函館、静岡、小松、大阪、長崎など日本15都市に就航し、ガトウィック線でのソウル-日本間の乗り継ぎ時間は3時間以内と更に利用しやすくなりました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空
日本の多くの空港からソウルに就航していますので成田、関西、中部、福岡空港に行かずに、滞在時間を有効に使えるのがKOREAN AIR の良いところですね。
ネットワークの良さなら
KOREAN AIR ですね!

今日は、更に利用しやすくなったKOREAN AIR とアジアのハブとして名高い、ソウルの国際空港、インチョン(仁川)空港 のプレゼンテーションに参加してきました。

インチョン(仁川)空港は、あのLV ルイ・ヴィトンが世界で初めて空港に店を構えた空港です。そのことからもインチョン空港でのお買い物の楽しさはお約束されたようなものですね♪

この空港はアジアの空港の中では特に評判の良い空港で、ショッピングはもちろんのこと、その施設の快適さや使いやすさはロンドン支店スタッフも太鼓判を押しています。

左より、日本行きパッケージセクションViajapan のエリザ
ロンドン支店ダイレクター、ひとみん
キム宅でお馴染み、弊社コリアンセクション のキム
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

プレゼンテーションが行われる場所は、女王陛下の居城、
バッキンガムパレスと国会議事堂の間に位置するセント・アーミンズホテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

ロンドンのホテル予約はVACATIONサイトでお得に予約!はこちらから

改装後、更にゴージャスな雰囲気のホテルは、英国の香りがプンプン
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

歴史的にもいろいろ興味深い逸話があるこのホテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

かつて、ここのパブ(バー)と国会議事堂は、実は地下トンネルで繋がっていたそうな。議員もちょっと会議を抜け出してここで一杯。。。。割と考えられますね。お国柄からして。
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

第二次大戦中は、ホテルの上階はMI6のオフィスに使われていたとか
諜報員の情報交換にこのホテルが利用されていたんなどなど
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

と、興味深々なホテルでトンネル探しに泊まってみたくなりますね。
でも今日の目的はこちら!じゃじゃ~ん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

KOREAN AIRLINE とインチョン空港のプレゼンテーションです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

天井が素晴らしく高く明るいボールルームが会場でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

そしていよいよプレゼンが始まります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

一度でいいから乗ってみたいな
コスモスウィート(ファーストクラス)

ファーストクラスの“コスモスリーパーシート”は一人ひとりのニーズと快適さを追求し、人間工学に基づいて設計されたKOREAN AIRのオリジナルシートです。

前座席との間隔が211cm、座席の長さ201cm、座席幅67cmの広々としたスペースは自宅のベッドより広いかも。シートマットには繋ぎ目もなく、従来のファーストクラスに比べて座席幅が15cm以上も広いコスモスイートではまるで森の中にいるような気分で深い深~い眠りにつけるそうです。デラックスホテルに宿泊しながら移動しているようなものですね~。
いいですね~
こんな快適なシートとサービスなら、
長距離フライトも苦にならないというものです。(しみじみ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

プレステージ 
スリーパーシート
(ビジネスクラス)

前座席との間隔が188cm、座席幅55cmの広々としたスペース。こちらも180度フラットシートで寛げますので、心地よい夢を見ているうちにあっという間に到着していそうです。
いや~!
移動しながら
180度フラットシートで
寝て夢みたいですっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

エコノミーキャビン
一番馴染み深いクラス
ですので、気合入れて聞きました(笑)

可動式シートクッション、118度までリクライニングできるシート、人間工学に基づく設計でスリムになった座席を導入することにより、広々とした空間を確保。


シート間のピッチも他アジア系エアラインよりも広く、アメニティにはエコノミーでもスリッパや歯ブラシがついています。スリッパのポイント高し!
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

気になる機内食も、西洋式それから日本人には嬉しい韓国食も提供されるのがいいですね。韓国系のエアラインは機内食は美味しいと評判ですね。機内食は長いフライトでの楽しみですから、かなり重要なポイントです!

※路線およびスケジュール、機種によりお座席のタイプやサイズ、ご利用いただける機能やサービスが異なる場合がございます。

プレゼンが一段落したところで、お楽しみランチのお時間♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

さすがデラックスホテル★★★★
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

本日はお招きありがとうございます~ですね♪うひょひょひょひょ
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

ベジタブルのロースト、茄子やアスパラ、好物のオンパレード!
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

色合いもとても綺麗です
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

パンも美味しそう~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

いつもよりは上品によそってみた
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

が、もちろんこれでは足りなかったので2ラウンドしてしまった(ほほ)

デザートもいただき~
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

ランチの後にはお楽しみ抽選会もあり、
とても和やかな雰囲気でプレゼンテーションが終了しました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-大韓航空

ガトウィック発着の便は、何かと使い勝手が良さそうなので、今後の選択肢に入れてみようと思いました。

経由便でも、乗り継ぎが良かったり、インチョン空港のように空港での待ち時間も観光やショッピングで楽しめるように工夫されているならいいですよね♪

K-POPがイギリスでも人気がでてきたので、これから更にソウル経由での日本行きが注目されることは間違いありませんね。

それにしても、ファーストクラスに乗るにはどうしたらいいのか、、、今夜は真剣にファーストクラスに乗るにはどうしたらいいかについて、ちょっとだけ考えてみようと思いました。

航空券のお問い合わせは 020-7484-3310
お得なオンライン予約はこちらから

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧