食:B級グルメ 2012.06.24

皆様、こんにちは。


今回は、素敵shine上司's(←業務を円滑に行うために重要です。ごますりすり)の業務命令?によりラーメン屋「とんこつ」へ行ってきました。


有名ラーメン店が並ぶ東京都内某所育ちと博多っ子コンビだからラーメンにはちょっとうるさいよ。


前回は店名「とんこつ」なのにとんこつがなかったとの報告を受けましたので注文するのは、もちろん・・・。


pig幻のとんこつpig


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ
お品書きにはちゃんとTONKOTSUの文字がありました。

MISO & SHIMEJIの(V)ってどういう意味なのでしょうか?

箸置きも日本らしくて素敵ですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

本日R子さんは行列ができていたので諦めてウォンケイに行かれたそうです。

私が来た頃は昼すぎで店内も落ち着いていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

しょうゆとラー油。

ラーメンにはコショウを入れたい派なので店員さんに持って来てもらいました。ロンドンのラーメン店にもコショウが置いてあればうれしいのですが・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

こちら、「幻」のとんこつらーめん。

色が薄めなのは無添加だからかもしれませんね。

味もあっさり塩ラーメンに近いと思いました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

麺はたまご麺でしょうか?硬麺好きにはお勧めです。

私は麺より半熟たまごみチャーシュー、スープがおいしくて好きです。

むしろロンドンで半熟たまごが食べられるのがうれしい♪


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

こちら博多っ子のスタッフFさんが注文した味噌しめじらーめん。

とんこつは博多で食べるものだ、とのことです。

残念ながらスープがぬるくて、麺もほぐれていなかったです・・・。

前回の方がしめじが多い気もしますね・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

こちらラー油。


H.I.S.ロンドン雑学講座-とんこつ

ラー油とみそラーメンには良く合っておいしいということで、とんこつにたっぷり入れてみました。

あっさり薄味がラー油の味に負けてしまい、もうウォンケイの味しかしません・・・(失敗)

とんこつを注文された方はラー油を入れずにそのままの味をお楽しみください。


とんこつは塩ラーメンと思えばおいしいということで、意見が一致しました。


次回はどんなラーメンが食べられるか楽しみです。


ひろみ


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧