食:B級グルメ 2012.08.04

こんにちは!

しつこいと言われても、またワンケイ、、


H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


この日は、オープンして間もない半額オファー中だった某ラーメンレストランに

行こうとしたら、行列ができていたので、、急遽ワンケイに変更!



HISの社食的な存在のワンケイ。
この日は、スペシャルゲストにいつもお世話になっているMさんと

HISのご近所にお勤めのMくんも一緒で総勢4名。



個人的には、漂白剤臭くてテーブルクロスのない、

ムツゴロウう似のウェイターさんのいる、

常連さんが通される地下の方がいいのに、、
大人数なので上階に通されました。



適当に、いつものメニューをオーダー。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

エビとネギの炒め物、なすと豚肉の炒め物、焼きそば、スクランブルエッグ
の4品を4人で仲良くシェアしました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ
うっ、う~ん、
と喜びをあらわにする元俳優のYさま 


食べるのが早すぎて、静止画が撮れない!?

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


Yさまの過去を知らない方はこちらから
http://ameblo.jp/his-london/entry-10119110462.html#main



個人ではなかなか来ることないですからね~ ふふっ~、 
と笑むMさん。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


みんなで食べると美味しいね~

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

満足!お腹いっぱいだね~ 

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

いいね~ロンドン。よろしくね。


Yさまがのり移ったかのように「うん、うん、」うなずくMさん。


今日のランチは、4人で£20.80!
安くて気兼ねなく、ふらっと行けるところがいいワンケイ。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


泣く子も黙る、客の態度が気に入らないと皿が飛ぶ、

長居するとプレッシャーをかけられる、

スタッフの写真を取ろうとすると怒られるなどと言われたのはもう過去のこと。

逆にそんな過去にノスタルジーを感じ通いつめる人もいる

カルト的で摩訶不思議な魅力を秘めたワンケイ。

近年は普通にフレンドリー。

むしろ居心地が良すぎて、いちげんさんにはその意味がわからないかも。


味の良いレストランは他に沢山あるのですが、

やっぱり行ってしまうワンケイ。

存在感はかなりあります。



R子


なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン支店HP でもオリンピック情報随時アップデート中!

旅app(たびあっぷ)であなたの旅をよりあっぷ!

待望のvol.2、アンドロイド版、そして

iPhone・iPad・iPodtouch版リリース!

ロンドンオリンピックをもっと楽しく!
ダウンロード無料!!
Android はこちらから

iPhone・iPad・iPodtouch はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドン2012

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧