皆様、こんにちは。


本日、ご紹介する場所は・・・、

イギリスでもっとも有名な世界遺産のひとつアイアンブリッジ!

1779年の産業革命の時代に掛けられた世界最古の鉄橋です。


見た目はシンプルでも当時では大変な技術だったんでしょうね。



H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

流れが穏やかなセヴァーン川に架かる鉄橋の本名はコールブルックデール橋。

長さはおよそ60m、もともと鉱山で掘り出された鉄などを川の対岸に運ぶために造られましたが

現在は歩行者専用となっています。


1986年この鉄橋とアイアンブリッジ渓谷を含めた景観が世界遺産に認定されました。


アイアンブリッジをひと目見てみたい!とお思いの皆さん

ロンドンからですと、

ユーストン駅からバーミンガム乗換えでシュルーズベリー行きの列車に乗りまして

テルフォード・セントラル駅下車、さらにバスに30分乗って到着します。


シュルーズベリー駅からも40分ほどで到着しますが、最近の不況の影響で

バスの本数が激減、日曜日は運休になっていました。

平日も本数が少ないので、なかなか行きにくい場所にあります・・・。



ここでロンドン支店からのオススメ!9月21日(金)出発!

ウェールズの大自然を満喫してイングランドの田舎を楽しみませんか?

もちろんアイアンブリッジを渡れます!

そして、先日ご紹介したスランゴスレン も訪れます!

ウェールズとイングランドの田舎と

世界遺産3日間

【日本語アシスタント付】

9月21日(金)出発限定 ナローボート乗船体験付き!

締切間近!!お急ぎください!!


ツアーのポイント

clover行ってみたかったウェールズ

・憧れのナローボート体験!2009年に世界遺産に指定されたポントカサステクアダクトを通過!ランチを食べながらゆったり乗船!

・1865年から運行している保存鉄道体験!


clover定番だけど外せないイングランド

・シェイクスピアの故郷、イギリスで一番かわいい村コッツウォルズ散策

・世界初の鉄橋アイアンブリッジ(世界遺産)を渡る

・美しい湖水地方観光。

・ピーターラビットの絵本の風景を訪れる、ヒルトップ農場入場!

・チューダー朝の町並みにタイムスリップしたような感覚にさせてくれる、城壁の街チェスター


cloverお得で安心なうれしいツアー内容

・4ッ星ホテルに2連泊

・英国郷土料理を含む全7回の食事付き

・安心の日本人エスコート付き


詳しくはこちらへ


アイアンブリッジ渓谷には様々な博物館があります。そのひとつ

ブリッツヒル・ヴィクトリアタウンは、18~19世紀のヴィクトリア朝時代の様子をまるごと再現している屋外博物館です。

日本で例えるなら、江戸村や映画村でしょうか?


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

園内には産業革命時のなごり、廃坑になったの炭鉱の跡が残されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

まずはいつも何かとお世話になっておりますロイズ銀行 ブリッツヒル店へ向かいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

ここでは独自の通貨に換金してお買い物も楽しめるんですね。

早速、ポンド→シリングへ換金します。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
ロイズ銀行ブリッツ・ヒル店(?)で交換したコインです。

ちゃんと封筒に入れて渡してくれました。これで準備OKですので街に出ましょう。

※博物館から出るとお金としての価値はなくなってしまうのでご注意を。


もしコインが余ってもちゃんとにポンドに換金してくれます。

換金せず記念としてコインを持ち帰ることもできます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

街中にはバスの代わりに馬車が走っています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
花が盛られた素敵な帽子を被って散歩されているご婦人方。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
日本の昔の洗濯機に似ています?


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
街のいたるところにあるポストもヴィクトリア女王様のマークでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
良いお天気なので、外のベンチで会話を楽しむご婦人方。

もう観光客なのか、スタッフさんなのか、分かりません(汗)


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
ここでも大人気の馬さん。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
郵便局のポストもちゃんとヴィクトリア女王のマークですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
こちらはご存知ロイヤルメールの郵便局です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

店内には、普通のペンからクラシックな便箋まで揃っています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
靴の修理屋さんも


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
手芸屋さんも当時の様子をそのまま再現。

色鮮やかなリボンや高級そうなレースもここで実際に購入することができます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ

ご夫婦で来られたのか?スタッフさんなのか、本当に区別がつきません(汗)


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
薬屋さんでは石鹸や香水が販売。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
かわいらしいコスチュームを着たスタッフさんがぴったりの香水や石鹸を勧めてくれました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイアンブリッジ
そして、店内の横にあるのは・・・。

苦手な歯医者さん・・・(怖)

アンティークさがさらに怖さを感じさせますので、写真を一枚撮ってそそくさと外に出てきました。


園内には、ショートブレッドなどを販売しているパン屋やお菓子屋さん、レストランも併設されているので一日楽しめますよ。


Blists Hill Victorian Townの公式サイトはこちら

日本より期間の短いイギリスの秋を、ぜひお楽しみください♪


ひろみん



ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧