皆様、こんにちは。


久しぶりのShropshireシリーズです。

過去のイギリスの素敵な田舎シリーズはこちら


ロンドン五輪のキャラクターウェンロックくん由来のウェンロックという町もShropshireにあるので

知名度がちょっと上がったのではないでしょうか?


今回はShropshireの田舎町オスウェストリーのウィッティントン城をご紹介します。


シュロップシャーの県庁所在地シュルーズベリーに住んでいたとき、バスを乗り間違え草原を走ること【50分】

たどり着いた町がここオスウェストリーでした。

(途中で降りると、自分がどこにいるか分からないので終点で折り返しのバスに乗ることにしましたが、そのときはこのバスが最終バスとは知らず・・・)


その後、若手の画家さんが描かれたこのお城の絵に一目惚れし訪ねてみました。


シュルーズベリーからはオスウェストリー行きのバスで40分ぐらいです。

乗車前にドライバーさんにお城の前で降ろしてほしいと伝えても、忘れられてしまい

またもやオスウェストリーまで行ってしまいました・・・トホホ。


ハプニングに遭っても、過ぎてからは良い思い出になるのが旅の醍醐味ですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー

正面のゲートの部分しか残っていませんが、このお城の写真撮影はお城の前の池からが綺麗に撮れると思います。


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー

お城の中には小さなカフェとおみやげ屋さんが入っています。お城自体とても小さいので1~2時間もあれば周れると思います。パブリックフットパスも多く、ハイキングもオススメです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー

裏側から見るとほんとに崩れかけたお城ですが、思わずよじ登ってみたくなります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー
池から眺めるととても趣きのあるお城です。

水面が穏やかなのでお天気が良いと鏡のように反射します。

H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー
子育てシーズンでしたので、白鳥のヒナが列を作って優雅に池で散歩していました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー

天気も良く、古城の壁に茂る草が一層鮮やかに見えますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー
城の奥には広いスペースがあるのでピクニックにぴったりです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー
ウェールズやスコットランドのお城のように山の頂上や崖沿いではなく、町の中心にあるお城もちょっと珍しいですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー
訪れた日は休日でしたので子供たちがアクティビティに参加していました。槍の稽古でしょうか?


H.I.S.ロンドン雑学講座-オスウェストリー

田舎町の小さなお城、交通の便が悪く、なかなか訪れる機会が少ないと思いますが

もし近くを通る際はぜひのぞいてみてください。


ウィッティントン城の公式サイトはこちら

http://www.whittingtoncastle.co.uk/index.shtml


イギリスの田舎町を一度は体験したい!

締切間近です!お急ぎください!

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産

3日間  9月15日(土)・9月21日(金)出発限定 
ナローボート乗船体験付き! 【日本語アシスタント付

http://www.his-euro.co.uk/package_uk/landpackage_cots_lake_heritage.htm


ひろみん


ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧