食:B級グルメ 2012.09.01

こんにちは。


枯葉も舞い始め、涼しくなったロンドンです。


出勤途中、ピカデリーサーカス駅を歩いていると

あちこちに櫓が出現!


H.I.S.ロンドン雑学講座-サーカス

ピカデリーサーカス駅の上空にはロープが張られ、、

人がぶら下がっています!


H.I.S.ロンドン雑学講座-サーカス

あっ、こっちにも!?


H.I.S.ロンドン雑学講座-サーカス

ロウワーリージェントストリートにはこんな

円形の物体が!?

ライブ・コンサートでもあるのかと思ったら、、

てっぺんに何人もの人が登っては降りを繰り返しています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-サーカス

調べたら、、、明日9月2日は、

ピカデリー

サーカス



247人ものパフォーマーが

サーカス

繰り広げられる

のだとか!?


前日の今日は、すでにこの界隈は通行規制が行われています。

きっとかなりの大イベントになりますね!


詳しくはこちら



突然ですが、話は変わって、、

先日、ソーホーのベトナム料理に行って来ました。


ロンドナーにはお馴染みのベトナムレストラン

CAY TRE  のソーホー支店。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ベトナム


この日は、まだ暑かったのでライムジュースを注文してリフレッシュっ~!

濃縮ライムに炭酸を入れて飲みます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ベトナム

スターターはあっさりサマーロール。

スプリングロール(春巻き)は揚げてつくりますが、

サマーロール(夏巻き?)はサラダとエビなどが入って

揚げずにそのまま頂きます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ベトナム


これも、結構定番のスターターでパパイヤサラダ。

あっさりしていて箸が進みます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ベトナム


メインはラムの炒め物とライスを注文。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ベトナム

2人で食べて、お会計は、、サービス料込で、

38ポンド!?


ベトナム料理だからお手頃かと思ったら大間違い。

ロンドンの中心、ソーホー価格でした。


CAY TRE  に関しては、イーストロンドンの本店に行ったほうが

かなりお得のようです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ベトナム


食事も終えて、お店の外にでると

巡回中のおまわりさんの馬が「パカ、パカ、、」と通りすぎて行きました。

これで現行犯を追いかけられるのだろうか?!

といつも疑問が頭を巡ります。。。


それにしても、、、ランチは、やっぱりワンケイかな~



R子



9月28日(金)発 アイラ島3日間£499~
http://www.his-euro.co.uk/package_uk/package_islay.htm


全て実はリアルタイムで情報配信!

ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧