みなさんこんにちは~!

大好評連載中の「アイラ島探訪記」のお時間で~す!

一体いつになったら憧れのボウモア蒸留所がでてくるんじゃいっ?
と首をなが~~~~くしてお待ちになっていたファンの方、いよいよ本日がそのXデーです!

滑り込みセーフをかけるなら今です!
締切間近!

Isle of Wonder ! 9月28日出発限定
スコッチの聖地 自然と野生動物の宝庫 アイラ島3日間

H.I.S.ロンドン雑学講座-islay
自分で行こうとすると結構行きにくい島なので、いつか行ってみたいと思っている方にはもってこいのツアー!どうかお見逃しなく!!
前回までのブログ 憧れのアイラ島旅行記はこちらから

アイラを愛する男マギーが作った、
これ以上にない内容充実ツアー!

充実内容に加えて! suntory
サントリーホールディングス株式会社様のご協力により
ボウモアディスティラリーにて粗品進呈! も!!そしてもれなくマギーもついてきます!(笑)
え?どれどれどんなもんだかちょっと覗いててみようかな  ←クリック!

アイラモルトファンの方はもちろん、ウィスキーの他にも見所満載!美しい島の景色に島ならではの珍しい動物、そしてなにより美味しい食事!!お値段もこれだけの内容で£499は
かな~りお得!

H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

信号のない15KM続く一本道はアイラでしか見れない光景です!

H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

バスタブが放置されているのもなんだか絵にっちゃってます

H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

ホリデーに来てよかった!と思うこと間違いなし!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

そしてお待たせしました ずん
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

ずん ずん
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

やっと会えたね
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのボウモア蒸留所 

アイラモルトと言えば
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのボウモア蒸留所 

ボウモア!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

ボウモア蒸留所ビジターセンターにはショップスペースがあり、もちろん蒸留所見学もさせてもらえます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのボウモア蒸留所 

ここであの銘酒が作られていると思うとワクワクしてきますね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-憧れのボウモア蒸留所 

ビジターセンターの外から説明が始まりまずは
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

フロアモルティングルーム
コンクリートの床上で大麦を発芽させています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

うんしょ うんしょ
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

好奇心旺盛なマギーが大麦をひいてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

ここまではラフロイグ蒸留所と同じですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

おぉ~この水が大事なんですよね~
ウィスキー造りに欠かせない良質な水
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

実はここから先は写真撮影は禁止!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

写真でご紹介できないのは残念ですが、やはりご自身でご覧になっていただきたいですね!

蒸留所を一通り見学した後はお待ちかね~の
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

テイスティング!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

見学後にいただくこの1杯
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

2杯
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

3杯
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 
。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

マギー裸足で味わう (しかも3月ですよ!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所 

アイラ島で、それもボウモア蒸留所で飲むボウモア
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

最高にうまいっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

テイスティングルームには貴重なボトルもガラスケースに入って鎮座していて、これはエリザベス女王が1980年にボウモア蒸留所を訪れた際に、女王の前で樽詰めをした樽が2002年のゴールデンジュビリー(在位50周年記念)に648本のボトルに詰められた、、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所


そのうちの1本は王室に、他は贈呈用に、2本ボトルナンバー631と647はボウモア蒸留所に寄付されたそうです。631はオークションに出され、647はここにディスプレイされています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

これがボトル番号647 ゴールデンジュビリー記念ボトルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

これは証明書
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所


以前のブログでブラックボウモアをご紹介しましたが、こちらはホワイトボウモア1964年、45年ものです!お値段はやはり高い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所
2673.50ポンド!!
これはゴールドボウモア 1964年の44年物です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

3207.50ポンド!!

こちらはショップに並んでました。H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

シェリーとバーボンカスクで熟成されたんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

9年もので若いですがアイラのウィスキーフェスティバルボトルですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

お値段は、89.99と結構お高めでした!
確かこれは空港なんかでは買えないとスタッフの人が教えてくれたような。

モルトマンズセレクションボトルは100ポンド!3000本のみの発売でシリアルナンバー入りボトルです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

高いものばかりではありません。もちろんもっと低価格のボトルもショップで販売していて、みなさんご自身用に、お土産用に結構たくさん購入してましたね。私は蒸留所のテイスティンググラスをコレクションしているのでこちらも!他の蒸留所と違って2コ入りで6.70ポンド。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

ちょっと横幅広いグラスなので、他と並べると合わない。。。。

ボウモア蒸留所で見学とショッピングなどを満喫した後も
まだまだ見所はた~くさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

そうそう、島のあらゆるところで咲いていた黄色いお花
これウィって言うらしいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

クリスティーンさんは慣れた運転でビュンビュン車を飛ばしますH.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

次ぎは何を見せてくれるのでしょう?ワクワク
H.I.S.ロンドン雑学講座-とうとうきたぜぃボウモア蒸留所

次はあのハリウッド映画「ブレーブハート」の衣装を手がけた生地工房をご紹介!

はい、あと少し続きます~!お楽しみに!

おもこ
ロンドン支店FACEBOOK
いいね!ロンドン

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
ファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧