観光:情報 2012.09.30

皆様、こんにちは。


本日は、女王様のお宅訪問バッキンガム宮殿に行って参りました。

残念ながら宮殿内、ガーデン共にカメラ・ビデオ撮影禁止でございます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
宮殿の見学を終えて、右手にあるカフェ以降は撮影OKですよ!


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
この淡いグリーンとパステルピンクの配色が素敵ですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
お菓子は4.75ポンド均一でした。チーズケーキからスコーン、チョコレートケーキまで5,6種類ありまして、財布と相談する必要があければ、全種類制覇したかったです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
チョコレートがけのシュークリームもおいしそう・・・。

ショーケース越しで悩んでしまいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
前回登場したチェコレートケーキはこちらです。そして意外に人気な紙コップ。

お持ち帰りしたいとおっしゃる方も続出しています。マグカップがあれば買いたいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
チョコレートケーキは、ダイヤモンドをイメージしたかのような繊細なかたちです。

王冠チョコもかわいいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿

そして、今回注文してみたお菓子は、イギリスの定番スウィーツのスコーン。

ちょっとリッチにフルーツスコーンでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿

イチゴジャムと固めのクロテッドクリームたっぷり、さらにフルーツのイチゴまでサンド!

粉砂糖がかかっていて、リッチ度もアップ!


実は、ここで食べられるスウィーツは

女王様主催のティーパーティで振舞われるものと同じだそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
ティーパーティではなんと!およそ3万人分の紅茶とサンドイッチ、お菓子が用意され、400人のウェイターでおもてなしするとか。

さすがひとつの国を統治する女王様ですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-バッキンガム宮殿
ガーデンではかつて、猿、キリン、エキゾチックな鳥までさまざまな動物も飼われていて

まるで動物園だったそうです。

今は女王様の愛犬コーギーとドーギーのみです。



質問さて、この広大な庭園、いったい何人の庭師でお世話しているか、ご存知ですか?




正解は、たったの8人だそうです。

毎週月曜日に庭師ミーティングが行われて、お庭を管理しているんですね。

私は1000人ぐらいの庭師がいても不思議ではないと思うのですが・・・。


敷地内にはヘリコプターやテニスコート、スイミングプールまであります(へぇー)

ロンドン五輪開会式でジェームスボンドとともにヘリコプターでスタジアムまで向かわれた女王様は

皆さんのご記憶に新しいかと、と微笑みながらガイドさんが説明してくれました。


バッキンガム宮殿一般公開は10月7日までです!

今年の特別展示も10月7日までですのでお急ぎください~。

ロンドン支店では、チケットを取り扱っております。

詳細はこちら

http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/tickets_buckingham_palace.htm


来年の夏も一般公開の予定ですが、どんな内容の特別展示になるか楽しみですね。


ひろみん


ロンドン支店FACEBOOK


いいね!ロンドン
に随時アップデートされています。

なんでも情報早く知りたい人、見たい人は近頃
うなぎ昇りでファンが急増中の
「いいね!」ロンドンで「いいね!」クリックお願いします!!

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧