みなさんこんにちは!

今日は前回のワンケイ!の続きといきたい気持ち満々パンパンだったのですが、ワンケイに急に大勢の人が押し寄せてしまうと困るので、ちょっと休憩です。

ガラリとネタは360度かわって、あ、そしたらワンケイに戻るのか、え~180度回転して、乙女な話題です♪

先日湖水地方へ再び行って参りました!そしてグラスミアでまたこの行列のできるお店でとっておきのお店に寄る目的は。。。

一番人気の商品のコレ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy


名物ジンジャーブレッド!

この超かわいらしいお店に世界中からこのビスケットを求めて本当にたくさんの人がやってきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ジンジャーブレッド(ビスケット)は19世紀からのサラ ネルソンさんの秘伝のレシピで今も作られているんですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

お店に入ると日本語で「ようこそ」と書かれているように、日本からのお客さんもたくさんいらっしゃるんですね。某人気女性誌にも取り上げられてますもんね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ラブリ~!
昔ながらのこんなユニフォームと店構えがとってもかわいいですね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

そして、このラッピングもナイスな塊が、例のジンジャブレッドです。
6枚入りで£2.50はお手頃で、お土産にもいいですよね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

そしてこれはおもこのイチオシ!
ハンドクリーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ジンジャーブレッドだけでなく、トイレタリー製品も充実。
ショウガが効いててとってもいいですよ~。
こんなにかわいいと、いっぱい買っちゃいたくなっちゃう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

「これもあれも、あ~これも全部買って帰りた~い」
「もう、しょうがないなぁ~、いいよ買って」
「キャー大好き~!」

あ、エコバックも!実はこれ前回訪れた際の画像なんです。
今回は日曜日の朝早く到着してしまい、閉まってました~(涙)
なんでも、日曜はお隣に教会があるので、オープンすると騒々しくなってしまうので、お店のオープンは12:30~だそうです。

う~しょうがないね。。。しくしく
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ということで、今回はお店の周りを徘徊し、香りだけ
ズ~パ ズ~パ 
と吸ってお腹いっぱいになりました。

ラムバター 濃厚そうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

プレゼント用の木箱セットもありますよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ここではなんと言っても、
焼きたてを食べるべし!
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

以前、2-3日経過したこのジンジャーブレッドをお土産に上司が買ってきたことがあるのですが、記録を塗り替えるぐらい、誰も食べずに2週間以上放置されていたことがありました。何故なら、このクッキーは日が経つととても固くなります。
歯が折れるぐらいにね

ですので、焼きたてじゃない場合は、オープンで温めると美味しく食べれるのです。
お店の人は
セントラルヒーティング

にのせるといいわよ と申しておりましたが。。。。

他にも湖水地方エリアならではのお土産がいろいろ売ってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

↑ケンダルミントケーキ。パッケージもかわいいですね。味はどうでしょうか?

こちらはファッジ。湖水地方にはファッジ専門の美味しいお店がありますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

パッケージ買いしたくなります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

焼きたては、ばらで購入可能ですので、1枚買ってその場で食べるべし!

そしてこちらがおすすめお土産2点セット
ジンジャーブレッド6枚セットとハンドクリーム!
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

そして、お店を出て左手に墓地があります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ぼちぼち日が暮れる前に墓地でワーズワースをお参りしましょう。

以前のジンジャーブレットショップ探訪ブログはこちらから


墓地を訪れたら、今度はこの湖水地方のかわいいキャラクター
ハーディーの路面店を覗いてみましょう。

ジンジャーブレッドショップの200m先くらいにあります。
ロンドンではセレクトショップにしか置いてないので、
ここで購入することをおすすめします!

H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

あのポターが絶滅しそうだったこの地方の羊、ハードウィック種の羊を手塩にかけて絶滅の危機から救いました。そのハードウィック種のキャラクターが`Herdyです。

お店にはこんなかわいいビスケットが売られていました。
ハーディーの顔型クッキーです。

顔からガブリかぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

で、湖水地方からロンドンに戻ったその夜、テキストが入りました。

おもこさん!ハーディーのクッキー食べて
歯が欠けるところ
いやいや、よく見てみると。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

designed to dunk
つまり、紅茶や珈琲にひたして食べてね!

こんなふうに、ハーディーを水攻め
にするような形になるんですが、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

そうすれば うめぇ~ハズ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-herdy

ということで、湖水地方のクッキーは共通して固い。
ということを覚えていてください。

そのまま食べるとキケン

歯の弱い人はお気を付け下さ~い。

おもこ

The Grasmere Gingerbread Shop
Church Cottage, Grasmere
Cumbria LA22 9SW
www.grasmeregingerbread.co.uk

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧