みなさんこんにちは!
お待たせいたしました~!
ワンケイネタの続きですよぉ~~~!
前回までのおさらいはこちらから

ワンケイ(ウォンケイ)基本と定番 その①

ワンケイ(ウォンケイ)基本と定番 メニュー編 その②

さてワンケイですが、メニューに載っているものの中から選ぶ場合と
そうでない場合があります。

ハイエナらは最近はメニューも見ないでオーダーするけどね~

こちらはフライドクワイドュー£4.40
シンガポールフライドヌードルのきし麺版。カレー味がスパイシー、麺はモチっとしてて食欲のない時とかにいいですよ。(食欲のない日にワンケイに行くかどうかはまあ別として)私は病み上がりのランチはワンケイって決めてますが。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

これは通称 ヤキソバのビーフ版です。£4.40
スタッフには結構人気があります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


↓これを見せると焼きそばのポークバージョンになります
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

他にチキン、ビーフとその日の気分でオーダーしますが、先日はこれを見せてから「ビーフに」と言ったら既に伝票に書き記した後だったようでかな~り苦笑、つまり「先に言えよ~」というお顔をされました。ほっやっぱりワンケイはこうでなくっちゃですよね!

これはメニューにはないのですが、

クリスピーポーク&グリーンベジタブル オン ザ ライス £4.60

H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

これもメニューにはないのですが

バーベキューポーク&グリーンベジタブル WITH フライドヌードル£4.60
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

大体、ご飯にするか麺にするかもその日の気分で決めます。
メニューになくても結構応用効きますよね。
でも、たまに新人に当たると「そんなのない」とプイっとしかとされます。
いや~これぞワンケイって感じですよね。やっぱそうじゃなくっちゃね。

これもメニューにはないです。豆腐メニューの1番上のものをご飯か麺とあわせてもらうのですが、その際にメニューを指してお願いするというスタイルをとるとたまに「駄目」ということもあるのですが、さも以前から頼んでるとばかりにメニューも開かずにオーダーするとすんなりと出てきます。£4.40
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ


これは麻腐豆腐£4.80 昔はなかった1番最後のシェフのスペシャルページに掲載されています。でもその昔は何回お願いしてもこれだけは決して首を横にして
そんなものなはい
の一点張りだったのにね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

一点張りといえば、あ~お腹空いた~美味しいラーメンが食べたいな。

最後はこの外国人に大人気のウウィート&サワーポークオンライスです。
フィフィとうやまかよさんが大好きなメニュー。£4.60
おもこはこのケチャップ色がどうも、、、、。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

これはローストダックとクリスピーポーク £4.60
肉の組み合わせはどれでも2種類は£4.60
3種類になると£5.30になります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-ワンケイ

ワンタンヌードルは£3.40 安!
しかもワンタンたっくさん入ってます。ワンタンの中は謎。ピンクっぽいのですが、この安さで海老ってのはどうでしょうね?

スープは£1.80~ 

あ~お腹空いた~~~~と思ったら気軽にワンケイ。
最後に、ワンケイは日によって味が変わります。濃かったり、薄かったり。
イギリスの天気と同じく、不安定です。統計とって、どの日が濃い、薄い、美味しい、盛りがよい、よくないとかつけたいところですね。あ~となると毎日通わないとならないですね。毎日食べたら、何か体に影響ありますかね?ちなみにランチ後はいつも眠くなるので、スタッフは皆ワンケイの薬のせいにしてますけど。(笑)

あぁ、お腹空いた、、、。

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧