皆様、こんにちは。


ドーバーから始まった南海岸の旅。

ブリテン島 南海岸の旅 中世の町並みライ

ブリテン島 南海岸の旅 防衛最前線!ドーバー


引き続き、白亜の断崖絶壁セブンシスターズより今回はセブンシスターズを登ります!

H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
前回のピンクの点線ルートはこちらです(約3マイル)

ブリテン島 南海岸の旅 白亜の断崖絶壁セブンシスターズを観る!


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
そして、今回はそこに壁があるから登る!

セブンシスターズの頂上を目指す青→緑の点線ルートを歩きます。
およそ、3マイルの道のりです。行きは登りルートのため45分くらいかかりました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

前回対岸から撮ったセブンシスターズです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
この草原を頂上目指して歩きます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

前回のルートとは違って、こちらの景色は羊や牛が歩道近くで放牧されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
近い!近い!

H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
手前に水飲み場があるのですが、私がいるので一定の距離から様子見されてしまいました。

私が一歩下がる→羊一歩進む、こちらを見る。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

羊や牛を見かける度に止まるので歩み遅くなりましたが、やっと海岸線が見えてきました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

ここからだんだん登り坂になっていきます。よいしょ、よいしょ(汗)


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
対岸が見えてきました。セブンシスターズの全景を見られたい方は浜辺の先にある対岸を目指すルートを歩いてください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
頂上に近づくに連れてだんだん風も強くなってきました。パラグライダーするには最適なんでしょうねと思いながらまだまだ歩きます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
頂上付近に着くと・・・、

その先、2人目?の乙女(修道女)の肩付近にはハートや文字が!!


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

中にはイニシャルとハートが描かれていたり。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
こ~んなニコちゃんマークも(笑)

白亜の石がころがっていますので、皆さん思い思いにメッセージを残して去っているみたいです。

記念にメッセージを残してみませんか?


では、頂上の写真を撮りましょう。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

おや?スタッフFさん、崖の端付近で腰掛けてますね・・・。
どうやら熱心に写真を撮っているご様子です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

パシャ!パシャ!

ジリジリとさらに端に寄ってますね・・・(汗)


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
ち、ち、ち、ちょっと待って!!!

落ちるっ!落ちるっ!


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

柵もないので、落ちたら・・・(怖)

いま、ブログを書きながら思い出すだけでも、ガクガク、ブルブル・・・です。

かつてはチョークとして使われ、毎年30cmずつ削り取られ後退してるそうですが、

つまり脆いということですよね?

いつ崩れてもおかしくないと思うと、とても怖いです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ
この崖の頂上の端っこ・・・。

ちなみに山頂付近に立っている小さい影が人です。

高さはおよそ120メートル、柵もありませんので、落ちたら・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-セブンシスターズ

なに言っているの?ひろみんこそ、今立っているところの方が相当危険だと思いますよ?

と、スタッフFさん・・・。


え?本当ですか?

いや~な、冷汗をたっぷりかいてきました。

はしゃぎすぎて落ちないように本当に注意してください。


でも眺めは素敵です。ハイキングにもぴったりですので、ぜひ訪れてみてください~。


南海岸の旅、次回は最終回ブライトンへ向かいます。


お楽しみに~。


ひろみん


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧