みなさんこんにちは~!

先日の続きで、
イギリスで1番美しい貴婦人の城リーズ城をご紹介します。

ご案内するのは久しブリに

このコーナーで再登場の好奇心で身を滅ぼすコンビ 
マギー&フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

カメラを向けると何故かいつもこのツッパリポーズの2人。前世セレブと信じているようですが、自然にでてしまうこの眼つけポーズはヤンキーだったとしか思えません。

そして、今日はこの2人のイメージからはほど遠いガーデン編です!

↓リーズ城の入場も入った期間限定ツアーはこちらから

英国時間旅行!
イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり リーズ城・ライ・サンドウィッチ


白鳥はリーズ場のシンボルということですので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

フィフィは黒鳥に
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

マギーは白鳥に姿をかえてみました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

マギーとフィフィの落し物にご注意ください。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

内覧を終えてガーデンに向かう途中で、この景色が見れます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

でも、スタッフの人によると、レストランのバルコニーからの眺めもきれいだということなので、ガーデンを抜けてレストランにも行ってみましょう!

イングリッシュガーデンですね~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

好奇心旺盛なマギー&フィフィがきになったこの背後でびよ~ん!
と伸びる一輪のお花。なんていうお花なんでしょうね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ちゃんと手入れがされてます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

このヘッジの見事なこと!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

天気が良いとさらに絵になりますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

紅葉の秋(もう少しですかね)に訪れるのもいいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

この時期に薔薇が咲いていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城


英国式庭園を抜けたところにメイズといってヘッジでできた迷路があります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

すごいですよね、ほんとうに迷ってしまいそうです。
フィフィは、これやると気分が悪くなるらしいよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

最後にこのタワーに到着するようで、
学生が大勢登って眺めを楽しんでいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

はぁ~500エーカーの庭って一体どこまで続いているのか。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

カフェやレストランも併設していて、レストランはセルフサービススタイルのとってもいい雰囲気のレストランでした。時間があれば、何か食べてみたかったです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

そして、レストランのバルコニーからの眺めがこちら!

ご覧ください!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ここからのお城の眺めもいいですね~♪
どこから見ても絵になるお城です。

どこから見ても絵になるのは
マギー&フィフィも!H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城


ゴホンっ!ではそろそろ帰路に向かわねばお次の行程が間に合わないということでブラックスワン号に乗船して戻りましょう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

平日の午前中ということもあって、貸切だぜい!1人50pオンリー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ブラックスワン号に乗船、ブラックスワンって響がカッコイイですね!
フィフィも笑顔。めんずらし~ですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

船はゆっくりと
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

黒鳥にのっているかのようにゆっくり進みます。どんぶりこ、どんぶりこ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

黒鳥の湖 妄想。。。
ナタリー・ポートマン 
ふふ
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

お次はトレイン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

シュッシュッポッポッ

こちらも貸切!でした!子供たちが喜びそうですね。
ブラックスワン号とちゃんと連結していて、待っててくれました。
1人、一両乗車していいよとおじさんに言われたのに、
団子三兄弟は
いつもトゥギャザー!

H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

何も一緒に乗らなくてもねぇ。。。。H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

団子じゃないんだし、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

大人なのに、こんなに喜んで。。。。

帰り際に見かけた光景
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

↑これ、たまに観光地で見かけますが、すごく楽しそう!
私も乗ってみたい!と思いますが、なかなかチャンスなく。

そのすぐ近くには孔雀もいましたよ~
なんだか森の中のオアシスのよう。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

最後にお土産屋さんを抜けるのですが、
コレ!これについてはまた改めて書きますね。なかなか面白いのです。・
H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

リーズ城、貴婦人の城というだけあって、見応えたっぷりさ~。
お城は外観はもちろんのこと、内観も必見!
ガーデンもとっても素敵なので、かなりオススメですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座

え~なんだかフィフィが立ってるアスファルトがみるみるうちに地割れしているようにも見えますが、単なる偶然ですよね?

H.I.S.ロンドン雑学講座

フィフィの叫びが本当に聞こえてきませんか?
何を叫んでいるのでしょうね?
フィフィの声がいくらでかいからと言ってまさか地盤までは割れませーん。

今週もロテリーが当たらなかったのでしょうか?

お次は中世の町、ライに向かいます。

まだつづく>>

おもこ

英国時間旅行!
イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり リーズ城・ライ・サンドウィッチ

H.I.S.ロンドン雑学講座-リーズ城

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧