みなさんこんにちは!

美しいリーズ城に入場、散策した後はイギリス南東で最もかわいらしい町と言われるライに向かいます。

ライは丘の上にある中世の町並みが残る小さな町。
H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

石畳みが敷きつめられたその古くてかわいらしい町を歩くと中世にタイムスリップしたかのような気分になりますよ♪

リーズ城からライに到着してまず向かったのは、ここ!
この入り口の上にあるベルが目印の

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

マギーおすすめの
The Old Bell Inn という1390年に建てられたパブです。
http://www.yeoldebellrye.co.uk/
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

パブは重要建築物グレードⅡに指定されているだけあり、雰囲気もあって居心地もよし!観光の足休めにオススメします。マギーがパブを語れば

I Can't Stop The Lonelin~ess♪

うんち~くが~止~ま~らな~い♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

ランチメニューは手書きで10品くらいと本日のおすすめが黒板に書かれています。割と定番のパブメニューが多かったですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

ところどころ歪んでいたりしますが、味があっていい感じです。パブの奥にはダイニングスペースもあります。入り口付近はどちらかというと飲みスペースのようでした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

え~、歪んでたり、破けてたりしますが、これも味です。(笑)
この座ったらトイレにも立てない特別席もおもしろいですよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

スープ好きのマギーはほぼ100%パブでスープをオーダーします。
この日はスティルトンチーズとポテトのスープ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

ホームメイドスープというだけあって、やさしくもしっかりした味付け。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

マギーのメインはこちら
ローカルで育った豚さんのハムの厚切り(ハンドカット)と目玉焼き、チップス、それから厚切りパン。この厚切りパンのことをイギリスではドアッステップブレッドといいます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

ドアステップとは、玄関のドアの足元のちょっと出ている部分です。その厚みを例えているようで
す。日本でも、関東はパンは薄切り、関西は厚切りですよね。とすると、関西のパンはドアステップブレッドになります。

おいしゅうございます


H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

どうしたんでしょうか?マギーさんの表情が

とってもわざとらしいです

でも、このハムが最高に美味しいのです!チップスの揚げ具合もいい!パブらしいメニューだし、あんまりロンドンではこういうの食べないのでこれにしても良かったね~とフィフィと言ってたおもこでした。

フィフィとおもこはこちらをいただきましたBangers and Mash

H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

これはなかなかおいしそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

盛り付けの色合いもきれいで食欲をそそります。 

パクッ

H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

ソーセージはローカルで育てた豚から作られたものだけあり、ローズマリーのハーブも効いていてとても美味しかったです~♪


スタッフのお兄さんもやさしかったですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Rye

エールは、マギー&フィフィが大好きな銘柄もありました。

ライには他にも歴史ある有名なティールームのアフタヌーンティーなどもあって、どこでランチをいただこうか迷いますが、パブランチならここをおすすめします。

次回は、いよいよかわいいライのティールームやアンティークショップの町歩きをリポートします!お楽しみに!

ま~だまだちょっとつづく>>

おもこ


r

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧