みなさんこんにちは


ライは丘の上にある中世の町並みが残る小さな町。
H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

石畳みが敷きつめられたその古くてかわいらしい町を歩くと中世にタイムスリップしたかのような気分になりますよ♪


英国で最も美しいと言われるリーズ城リポートはこちらから

第一回 英国で最も美しいと言われるリーズ城

第二回 いよいよ入場 乙女の胸キュン

第三回 イングリッシュガーデン

第四回 ライのパブでパブランチ!

マギーおすすめのThe Old Bell Inn という1390年に建てられたパブでイギリスならではのパブランチと美味しいエールをいただいた後は、食後のお散歩に

H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

レッツGO!3匹!
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

パブの通りを挟んで目の前に胸キュンッな大きなティーポットの看板が!コブルス(石畳)という名のティールームはとってもイギリスらしいポットが目印のティールーム。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

軽食、アフタヌーンティーを出してるティールームなんですね~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

そう言えば日本の雑誌で見たことがありました。スコーンはもちろん自家製!こじんまりとしたティールームで焼きたてのスコーンと美味しいお茶をいただけるらしいです。H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

ここはイギリス人が大好きなキャロットケーキが自慢らしいのでぜひお試しを♪本来は食後のお茶でもしたいところですが、なんせ今回は時間がない、、、、ということで泣く泣く立ち去ったのでした。

ゴブル(小石)ストリートなだけに、竹踏みしているような気分になれますよ。ですので、ライを訪れる際には靴選びには注意しましょうね~。ヒールなんて履いてきたら大変なことになりますよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

薄い靴底だと足ツボが刺激されて、ゴリゴリそれはもう、、、不健康な方ほど、拷問に近い?仕打ちを受けるかもしれません。(それは大ゲサですね)小石が敷かれた小道をブラブラ歩いているだけで、絵になる光景をたくさん見つけることができてしかも足ツボも刺激されて一石二鳥なお散歩ができるのがライです。

ラ~イライライラ~イライラ
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye


ラ~イライライラ~ライ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

古そうなお屋敷は現在、ホテルやB&B、ティールームを経営しているところが多いので、外観だけでなく、お屋敷の中も見れちゃうのがうれしいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

何気なくお散歩してたら、なんだかとっても素敵な建物にあたりました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

看板にはThe Mermaid inn と書かれています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

The Mermaid inn は小石が敷き詰められた坂道に建つ1420年に再建されたチューダー様式の宿です。ライで一番古くて有名な宿になります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

宿には12世紀のノルマン様式のセラーや秘密の通路のある部屋があり、各国のセレブも多く訪れているようですよ。入り口付近にはセレブが訪れた際のサイン入りの写真がずら~りと飾ってありました。

ジョニー・デップ 2004年
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

大御所、超クール!かっこよすぎ~!!
マイケル・ケイン
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

大きな暖炉のあるバーなど一歩中に入るとまるでタイムスリップしたかのような気分になります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

こういうちょっとわけわからないお飾りも
老舗旅館らしくていい味だしてます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

壁も床も曲がったり歪んだりしているのが当たり前。H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

好奇心が押さえられないマギー&フィフィはちょっと探訪してみることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

かつて有名人が宿泊した部屋にはこんな風に案内が書かれています。
18世紀に宿泊したランドロード(ご領主さま)
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

ここにはあの
クィーンマザーが泊まったらしいですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

どんなお部屋なんでしょうねぇ????

割とというか、かなり派手な廊下ですよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

おぉ~~~!この暖炉はすごい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

レストランは賞も受賞するくらいなので、
宿泊してゆっくりディナーとかいいですよね~。あぁ。。。。

あれ?フィフィがなんか苦しそうな顔してると思ったらなんと

気分が悪い。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

フィフィ、人より獣に近いんですよね。臭覚とかほんとに犬並みに鋭いですから。三半規管も繊細なようで、ちょっと傾いた床とか壁は苦手のようです。他のこととかはすごい図太い神経持ってても、こういうところは繊細なんですね~。ふ~むむむむ。

でも、第六感は鋭くないみたいですよ。この国でシックスセンス持ってる人は大変ですよね。あちらこちらで、感じる見えるともう休む暇がなさそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

インの前の坂道もまたいい感じなんですよ~。そしてこの坂を下りるとこんな海辺を感じさせられる建物があります。コーヒー屋さんです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

もちろん、テイクアウェイですが、コーヒーをいただきました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

海辺の町でよく見られる板張りのお家。かわいいですよね~~~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

お次は、ライの町を見渡せるとっておきの場所の紹介です!
お楽しみに♪

おもこ

ま~だつづく>>




r



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ




ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧