みなさんこんにちは~!
おまたせで~す!(え?待ってないもう忘れてたよなんて言わないで~)

先日の続きでイギリスで最も美しい町のひとつ、
ライの町並みレポートです!

↓聖メアリー教会を出たところには、町で一番美味しいと言われるアフタヌーンティーを出すティールームも。そして、各国からの若者、ヤングメンらも修学旅行や語学旅行でやはりライを訪れているようでした。
いいね!
やっぱりヤ~ングな若者が集まると空気がいい!
空気がフレッシュ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

悪かったね!フレッシュじゃなくて!
マギー&フィフィ

H.I.S.ロンドン雑学講座-rye

うん悪いね
でもしょうがない

↓ライにはレンガ、チューダー調、
それからこんな魚のうろこみたいなめずらしいお家も。どれもかわいい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

ライは石畳の路地と昔ながらのレンガ造りの建物が残るかわいらしい町。日本人にもとっても人気のある町なので、なんとインフォメーションセンターでは日本語オーディオガイドの貸し出しもあるんですよ♪1時間もあればぐるっと周れてしまうこじんまりさもいいですね。

英国で最も美しいと言われるリーズ城リポートはこちらから

第一回 英国で最も美しいと言われるリーズ城

第二回 いよいよ入場 乙女の胸キュン

第三回 イングリッシュガーデン

第四回 ライのパブでパブランチ!


第五回あお方もご宿泊!? 老舗The Mermaid inn 

いや~素敵なところだな、リーズ城も一度訪れてみたいし、
とお思いの方、朗報です!

ロンドン支店スタッフおすすめ!↓↓↓↓↓↓↓

英国時間旅行!
イギリスで最も美しい城と中世の街めぐり リーズ城・ライ・サンドウィッチ


ツアーでは、美しいリーズ城に入場、散策した後はイギリス南東で最もかわいらしい町と言われるライを訪れます。ライは丘の上にある中世の町並みが残る小さな町。石畳みが敷きつめられたその古くてかわいらしい町を歩くと中世にタイムスリップしたかのような気分になりますよ♪

青だけ踏みしてる間隔で小石の上を歩くとツボも刺激されて健康にもよし!こんな素敵な小道を歩いた先にどんな素敵な景色が待ってるのかしら、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

と思いながら小道を登って曲がったところに
こんな景色が待ってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

え~!(汗)ま、いいけど、、、、これはおもこの運とタイミングがが悪かっただけなので気にしないでください。みなさまの目に入ってくる景色は、もっと気持ちの良い景色です。是非ご自身の目で楽しんできてくださいね♪

ライには本当に古くからのお家がたくさん残っていて
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

かわいい絵本の中に入り込んでしまったかのような気分になっちゃいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

決しておっそろしい、グリム童話じゃあないですよ(笑)

このまま数百年遡って馬車が通っても絵になる町の風景
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

お店も粒そろいで
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

なかなかいい味のお店やティールームが軒並んでいます
これは」小さな本屋さん」です
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

町の中心、聖メアリー教会
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

教会の最も古い部分は1150年頃のものというから驚いちゃいますね。
そしてここにはイギリス最古の時計が残されているんですよ。
(う~ん、どこかでも聞いたフレーズではあるが、、、)
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

ここの塔からの眺めがなかなかいいということで売店のおばさんからチケットを買うと(1人£2.50)こうやって、塔への扉を開けてもらえます。

(ふっふっふお入り~ 二度と出て来れないけどね~ いっ~ひっひ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所
いえいえ、ドアもちゃんと開きましたのでご安心を。

いきなりトルコのカッパドキアのカイマクル?洞窟か?と思うような
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

急でしかも細い!通路を蟹足で通りぬけ
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

また階段を上り
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

そして天井裏のようなまた階段を登るのですが、ここでおもしろいことが、、
マギーが、
ここの階段は後ろ向きに
登るんですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

と言いながら、スイスイと上がっていくマギーの言葉を鵜呑みにしたフィフィも素直に後ろ向きで登ったところ、ガツンッと頭を柱にゴッツンぶつけてしまいました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所


そして後から張り紙をよく読むと、
下りは後ろ向きで降りましょう
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

勘違いしたまま、後ろ向きに登るマギーとフィフィ、、、
やっぱ似た者同士でしたね~。(笑)
まあ、その姿がかなり滑稽だったのはしっかり目に焼きついてますが。


塔まで登る途中にこのベルの仕組みも見れておもしろいですよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

さ!いよいよこのドアを開けると素晴らしい景色が!
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

うわぁ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-RYE

きれ~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

素晴らしいパノラマ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

本当にグルリ360度素晴らしい景色を見渡せます。絶対オススメ!

景色を堪能したら今度は下りですね。下りは後ろからね~。(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

正面に見える時計が最古のものですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

ここがアフタヌーンティーで有名なフレッチャーズハウス
ここのアフタヌーンティーがどんなかはロンドン支店facebookで要チェック!

http://www.facebook.com/likelondon.jp
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

こんな感じで教会を出てすぐにティールームがあります。建物も相当古く、ふっふっふ、ゴーストも一緒にお茶を楽しんでいるらしいですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

フレッチャースのすぐ隣にも老舗ティールームがあって
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

こんなイギリスらしいお菓子が並んでいました。
中でお茶してもいいし、テイクアウェイも可能です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

右手に前回ご紹介したマーメイドイン
あのお方もご宿泊!? 老舗The Mermaid inn 
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

ぶらぶら散策してると、こんなかわいいスウィーツショップに出合ったり
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

かわいい民家や
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

まだまだあります、かわいいティールーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-かわいいライの街が一望できるとっておきの場所

ほんとに目に入るもの全てが素敵な町です。

次回はライで見つけたかわいいアンティーク屋さんをご紹介します!

お楽しみに!!

まだあとちょっとだけ続く>>


おもこ


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧