食:B級グルメ 2012.11.10

みなさんこんにちは!


5ポンドでごっそーさん!です!

今日のランチはどこにする?
「あ、お金ない!」
予算たったの5ポンド。
貧乏人はランチにそれ以上はかけないもんね~っと!
あった~!
予算£5で食べれるお店なんてもう皆無
このシリーズもそろそろ終わりかな、、、と思っていたら
あった~!

ラーメン1杯£4ポンド!


そして今日もまたラーメン昇龍に行って来ました!
というセリフは食いしん坊ばんざ~いでお馴染み、
R子さんのセリフです。


ところで、Syouryuuって、最初ローマ字で見て
しょうゆ
って読み間違いしてた私たち
醤油ラーメン?と不思議に思っていたら、
昇竜だったんですね~。

初日はもっちろん博多とんこつラーメンを試したR子さん。
来週いっぱいは半額なので
この機会にとんこ以外のみそやしょうゆラーメンもお試ししてみようということで連日ご来店~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-syoryu

そもそも昇竜がオープンするという噂を
一番最初に聞きつけてくれたのもR子さんでした。
食べることならお任せ!
という感じで前日からリサーチにも余念がなく、
当日も誰よりも最初にお試ししたR子さん。

あっという間に体験記もブログにアップ。
いや~、食素晴らしいスピード!

R子の「昇竜体験記」はこちらから

連日通うということは、初日のとんこつラーメンも
R子さんとしてはなかなか美味しかったということでしょう。

で、R子さんの素早さに負けてられんとハイエナもお試ししてきました~!
がるるるるぅ~
久しブリの5ポンドでごっそーさんじゃないか~!うれしいじょ~!
久しブリにブログ登場のやまかよでーす!

H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

関西人のやまかよが、メニューで半額を確認していると、、、、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

メニュー見終わる前に画像にかわってしまう~~!
しばらく画像が終わるのを待って、またメニューを見てるとまたかわる~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

でもご安心を~テーブルに着席するとすぐに感じのいい店員さんがメニューを持ってきてくれました。現在はラーメンに限り、半額プライスでメニューがのあってます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

まずは、この店のシグニチャーメニューである、昇竜とんこつを注文
約15分待って美味しそうなラーメンがでてきました!見よ!この笑顔!

いただきま~す!H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

スープがとってもミルキ~色で美味しそう♪盛りつけもきれいですね。
油はあんまり浮いてません
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

麺:とんこつなので、細麺かと思ったら意外に卵色の普通よりちょっと太め?麺でした。量は丁度良く、替え玉も£1.50で可能ですが、替え玉なしでも丁度良かったです。

スープ:見た目通り、臭みや油っこさのない割とあっさり目のとんこつ。おもこには、あのとんこつのこってりさがもう少しあると更によし!

チャーシュー:薄切りあっさり目。とんこつの場合は、このくらいが合っているのかもしれませんが、チャーシューだけで言えば、一点張のチャーシューのほうが厚み、味付けともに上かな~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

ノリ:うれしい
もやし:シャキシャキで美味しい
卵:一点張は煮卵ですが、こちらは普通の半熟卵でした
きくらげ:超うれしい
紅ショウガ:超うれしい..。でも福岡出身者は最初から紅しょうがが入っているなんて、、とご不満気味でした。確かに日本だとテーブルに別で置いてありますね。
ネギ:どうも入れ忘れたらしく、なかった、、、残念!

ズルルルルル
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

ちなみに初日、ブログでお馴染みひろみんもお試ししてきたそうですが、ひろみんは博多ラーメンをオーダーしたらしいのですが、なんと

チャーシューとノリが入っていなかったと・・・・

R子さんはも同じ博多ラーメンをひろみんより先に食べに行ってたのですが、R子さんのブログ画像には、チャーシューも、ノリも入ってました。

でも、となると何が違うんだ???とメニューをもう一度見てみたら、昇竜とんこつのほうが、若干高いのですが、スープにみそが使われているんですね。実はひろみんに何が違うか聞いた際に、チャーシューが昇竜とんこつには入っているという回答だったので、おもこは即決で昇竜とんこつにしたのですが、スープが違うとは知らなかったのです!となると、

次回は博多とんこつも試さないと!

マギーは餃子£5もオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜

来週までは、餃子のほうがラーメンより高いです(笑)

餃子の焼き加減はR子さんの感想と同じくカリっとしててよかったです。
あとは、、、もう少し太った餃子だとうれしいな。。。
お腹の部分が膨らんでるシェイプが理想です。

そしてこちらがR子さんが誰よりも真っ先にトライした

みそラーメン
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇龍


醤油ラーメン
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇龍

醤油のなるとがいいですね!
スープは見ただけでも美味しそう。。。。

注意:R子さんが一度に2杯食べたわけではありません

R子さんが言うには、醤油と味噌がなかなか美味しかったそうな。というか、醤油と味噌のほうが先に食べたとんこつよりも気に入ったらしいです。

次回は、醤油にトライしようかな。。。。じゅるるるる

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-昇竜


またしてもRこさん情報では

ソーホーにまた別のラーメン屋がオープンしているらしいとのこと。
そこは担々麺が美味しいらしいです。

是非近々行ってみようと思います。←これもR子さんのセリフ

ラーメンの美味しい季節です!
ロンドンにラーメン屋さんが最近どんどんオープンしてかなりうれしいです!


R子さんには叶わぬが、食欲は秋を過ぎてもまだまだ旺盛

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧