みなさんこんにちわわ~!

にゃんちゃってっ!

あ、これ私じゃないですよ~(一応)↓
一般のお客様です。すごいですね、バッチリきめてます。
やはり、好きこそ物の上手なれということで、
やるなら中途半端はいけません!と思わされます。素晴らしい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

年々拡大しているHYPERJAPANに行って参りました!

今年は2月にも催されてましたので、2回目のイベントになりますね。今回は、なんと!あのT.H氏が初日に登場されるということで、話題になりましたね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

ということで、私も同僚らより「T.Hさんが本当に大きい人なのか、その目で確かめてきてくれぃ!」という使命を受けて行って確かめてきましたよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

金曜日の18:00にステージ登場と聞いていたので、その時間にはスタンバイしていないとと準備していたのに、、、あるものですね。こういう日に限ってなかなか会社を出れな~い!結局社を出れたのが17:45分過ぎ。会場に到着したのは18:10でした。(泣)

弊社のチラシも置かせていただきました。ご来場されたお客様、ハイパージャパンご来場のお客様オンリーのお得なオファーが載っているチラシ、お手にしていただけたでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

会場に到着したのが18:10分ということで、英系のイベントなら「間に合った~!」と思うのですが、(普通遅れて始まりますよね)でも、ここは英国の中の日本でした。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

なんと、タイミングいいのか、悪いのか、ちょうど、T.H さんの生ギター演奏が終了し、可夢偉の太刀振る舞いが終了した写真タイムに到着といったところでした。聴衆のみなさんへのサービスで撮影用にピタっと止まってくれていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

T.Hさんは、この画像からもご覧いただけるように、
本当に身長が高かったですよ。

あ~でも同じ空気とはいえませんが、肉眼で見れるこんも距離で拝めることができてよかったです。

この日のミスってしまった生演奏はこちらでご覧になれます。

http://www.youtube.com/watch?v=T4b8tYZP6n8

会場には他に可夢偉のメンバーの方ではありませんが、
アーティストの方が名前を漢字で書くパフォーマンス
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

日本の伝統工芸品や、雑貨小物
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

コスプレ用の小道具
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

↓これ、おもろいカツラだな~と思ってみてましたが、きっと何かアニメのキャラクターのものだったんですよね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

いろいろあります。ちょっとトライしたくなりますね。
そうそう、今度「夜道で暴漢に襲われた際の防御法」というコラムで、Y様を女役で撮影する際に、こういうのいいですね。でも、Yさまが目覚めてしまうとのめり込みそうなので、危ないかもしれません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

金曜は初日で時間も遅かったのと、会場も大きくなっているので、前回の週末に訪れた時のような大混雑はなく、快適にいろいろ見てまわることができました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

土曜はかなり混みあうということで、日曜に訪れたスタッフによると、日曜も混んでいたそうですが、以前のようにぎゅうぎゅうということはなかったので、ゆっくり見れたと言ってました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

ゲームは人気でほぼ埋まってましたね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

メインスポンサーの英国航空。
弊社は英国航空のスペシャリストパートナーです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

近々またラーメン屋さんがオープンすると聞いてましたが
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

その「MOMOFUKU」というラーメン屋さんの屋台がでてました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

屋台で£8!?とびっくりしましたが、
なんでもあの「COCORO」のラーメン屋さんらしいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

COCOROでは確かラーメンがかなりのお値段だったような。。。。
ランチで£13だったかな、でも味は良かった!

↓COCOROでのラーメンレポートはこちらから
http://ameblo.jp/his-london/entry-10541344714.html

ブリクストンマーケットに店を構える「おかん」も出店してました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

おかんのレポートはこちらから!
http://ameblo.jp/his-london/entry-11155502742.html

こちらでは、巻きずしの作り方のレクシャー
真面目に聞き入る生徒さんたち
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

いや~、おもこも巻きずし、裏巻きとかできるように上手になりたいですわ

こちらは、酒コーナー。別途チケットが必要です。
おもこも、飲める口なら生き生き参加なんだけど、、
残念ながら飲めない~あ~残念じゃ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

日本のお菓子なんかもたくさん売ってました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

すごいですね~キティちゃんって本当に世界的に人気ありますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

どうしても自然に屋台のほうに体がふらふら寄っていく~
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

おぉ、ゲームがこんなにたくさん!すごいですね!ほんと
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

あ、この仮面なんか、来年のベニスのカーニバルにいいかも。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

仮面舞踏会(少年隊じゃないよ)
ベニスのカーニバルはこちらから 今なら割引あり!!!
http://www.his-euro.co.uk/package_group/festival_2013/package_venice_carnival_2013.htm

舞台ではキッコーマン主催のカクテル講座が行われていて、みなさん興味深そうに聞き入ってました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

みなさん、素敵ですね。本とに楽しそう!!交ぜてくれぃ!(ムリか、笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

最後に、ダメかな~と思って「写真いいですか?」と聞いたらこのスマイル!

素敵ですよね!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-HYPERJAPAN2012

この笑顔、ほんとにつられスマイルになりましたよ!!

ハイパージャパンイベントもだんだん大きくなって、今年は地下鉄にも大きなポスターが飾られていました。日本のポップカルチャーや、伝統文化、食文化が楽しく紹介されるイベントとしてこれからも拡大していって欲しいですね!また次回も一層盛り上がるイベントになること、期待します!

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!

まだ一度も訪れたことのない方、次回は是非!!

ハイパージャパンwebsiteはこちらから
http://www.hyperjapan.co.uk/


おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧