食:B級グルメ 2012.11.27

こんにちは!(^O^)


今日は、前回マギーがブログでご紹介していた

ソーホーのラーメン屋バー

Bone Daddiesに行って来ました。


前回のマギー体験記はこちから


今朝、ウエストエンドの駅前で無料で配布している

TIMEOUTをみたら、

ラーメン昇龍とBone Daddiesが

大きい写真入りで載っていたので、

ランチメイトのM君が行きたいというので行って来ました。


TIMEOUTによると、

昇龍もBone Daddiesも

そろって4つ星。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies




H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies


Bone Daddiesは、ワンケイと同じとおりWardour Streetを少し外れたところ、

31Peter streetにあります。
http://bonedaddiesramen.com/find-us/  


以前、この場所はMERATIというマレーシアンレストランでした。

今はこんな感じ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies

お店のスタッフはフレンドリー。

お酒の種類とつまみのようなものがおおいので、

飲んでつまんで最後にラーメンを食べるようにメニューが作らているのでしょう。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies


ランチタイムに行きましたがお客さんの入りは80%くらい。

私達以外は日本人らしき人は見かけませんでした。

もしかして、みんな今朝のタイムアウトを見てきたのかも?!


マギーにはつけ麺が美味しいと聞きましたが、

やはり基本から、、と思いとんこつラーメンを頼みました


ポッシュなレストランの元ヘッドシェフがオーナーとは聞いていましたが、

すでに色々と体験談を聞いているので、

とくに過大な期待をせず待ちました。。。それでもワクワクします。。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies


おぉ~

大きいドンブリの半分くらいに入った、麺と汁。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies


これが日本でも修行を積んだというオーストラリア人シェフが

こだわって作ったとんこつラーメン!


半熟玉子が美味しかったですね~

チェーシューとメンマもまあまあいけます。


私はとんこつに馴染みがないので、本場の味はわからないのですが、

博多とんこつをよく知っているランチメイトのM君いわく、

クリーミーなトロミのある汁が豚の骨から取った出汁とは思えない、、

博多が10点満点ならここは7.5点くらい。とのご意見。


私の感想は、汁がもしやダブルクリームが入っているのではと感じるくらいの

白く甘いクリーミーさだったということ。


とんこつラーメンというより、食事としては美味しいかと思いますが、

11ポンドというのは、、、気軽にリピートできる値段ではありません。

ワンケイだったら2回いける値段です!!下手すると3回!?


マギーが美味しいと言っていた、つけ麺(8ポンド)を食べるべきだったか?!


今のところ、個人的な意見ですが

ロンドンでは一点張の味噌ラーメンが好きです。


ソフトオープン1週目に昇龍で食べた醤油ラーメンも

美味しかったのですが、、、

2週目は麺と汁の味が変わっていました。

グランドオープン後は行っていないので、また検証したいと思います。


どのラーメン屋さんも共通して感じるのが、

シェフによって腕が違うのでしょうか、お店の訪れた日によって

塩分が多くて、麺が伸びているなど、

味にばらつきがあるので安定していると嬉しいですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Bone Daddies


何はともあれ、ロンドンにラーメン屋さんが

増えてくれることは嬉しいことですね~


R子



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧