2012.12.09
皆様、こんにちは。

本日は、英国政府観光庁GREATキャンペーン」

マンチェスター&チェシャーを巡る旅


お久しぶりのプレストリップです。益々寒さが厳しく感じるイギリスの冬にはレストランに旬の食材を楽しむのもいいですね~。


過去の記事はこちらからどうぞ

「英国政府観光庁GREATキャンペーン」はこちら


今回は、イギリスの有名シェフのひとり、マイケル・ケインズさんがプロデュースしているレストラン

マイケル・ケインズ レストランをご紹介します。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

ホテルの入り口も格式のあるマンチェスターのAbodeホテル


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

このAbodeホテル地下にレストランがあります。

モダンな雰囲気に、各テーブルにガーベラの花が飾られていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

テーブルナプキンの下には黒いスレート(屋根瓦)が置かれていました。


最近のレストランではスレートの上に、料理のプレートを置くのが流行だそうです。

以前おもこさんが教えてくれました。本当に屋根瓦を?と思って実際目の前にしてみると

確かに表面の石肌にはやわらかさを感じ、そして保温効果も高いそうですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

前菜・メイン・デザートの3コース

今夜はお肉にするか、魚にするか、それともレストランのオススメにするか・・・。

むむむ、メニューとにらめっこです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

パンは3種類、どのパンも中身はふっくら。とくに右側のパンはトマトとバジルの風味がおいしかったです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

まず、最初に全員に振舞われたのはテリーヌ、オレンジの甘酸っぱさがアクセントになっていてお味もさっぱり。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

オックステールのラビオリ(Oxtail raviolo) レストランおすすめ

ラビオリといえば生パスタの生地で具を包む小さいパスタを想像していましたが、中身のオックステールがぎっしり詰まった一品が出てきました!赤ワインソースが濃厚、さらに中身のオックステールも柔らかくてでおいしかったです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

こちらはヨークシャー産の鹿肉(Salad of sloe crusted Yorkshire venison)


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

湖水地方のラムステーキ(Lion of Lake District lamb) レストランおすすめ


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

甘いものは別腹でして、食後のデザートメニューがやってきました。

こちらのレストランでは、デザートに合わせたオススメのアルコールドリンクがセットになっています。

私は、お酒が苦手なので(といいつついろいろな人からひとくちずつ頂いていますが・・・)


デザートを注文するときには、すでにお腹がいっぱい!

またしても、メニューとにらめっこ・・・。


あっさりムースもいいな~、大好物のチョコレートタルトも悩みます・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

そして、選んだデザートはこちら!

こちらも大好物の青りんごづくしアップルタルト!りんごシャーベットとりんご煮!

イギリスのりんごは紅玉に似た酸味があって、あまく煮て食べると益々Goodだと思います。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Michael Caines

本日のシェフさん、ごちそうさまでした!


マンチェスターを訪れた際には

ぜひともマイケル・ケインズ レストランで!

デザートまでお楽しみください♪


Michael Caines Restaurant at ABode Manchester
http://www.michaelcaines.com/restaurants/manchester

次回もお楽しみに~。


ひろみん


協力:

H.I.S.ロンドン雑学講座-Visit Britain

英国政府観光庁

英国政府観光庁オンラインショップ


マンチェスター観光局

チェスター&チェシャー観光局

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧