皆様、こんにちは。


今年は6日までお正月休みの方もいらっしゃるようですね。

皆さんどちらで年末年始を過ごされたのでしょうか?

前回に続き、ロンドンのお正月、ニューイヤーズパレードの後半です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

前回のブログ の最後に登場したダースベイダーの後に続くのは、イギリス有名文学の不思議の国のアリスです。ティム・バートン監督の映画のコスチュームですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

ニューイヤーズパレードで注目の的だったバルーンや凧。高い建物に囲まれたピカデリーでも上手に凧を上げていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード
ピカデリーサーカスへ向かって進むバルーン&凧のグループ。上空に舞う様子を見て今年は晴れて本当に良かったと思いました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

チアガールやマーチングバンド以外にも様々な国から母国の民族衣装、舞踊で参加しています。各国のお正月の祝い方かもしれませんね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

カーニバルのように大きな飾りを背負って、楽しそうですね。浴衣を着て参加されている方もいましたよ!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード
さらに、乗り物まで!

19世紀ごろ若い男性に大人気だったペニー・ファージング型の自転車!前輪が1ペニー硬貨、後輪をファージング(1/4ペニー)硬貨になぞらえて呼ばれたのが始まりだそうです。一度乗ってみたいです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

クラシックカーも!新品同様にピカピカに磨かれていて大切に使用されているのがよく分かりますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

大型トラックまで豪華に飾りつけられていました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

記憶にも新しいロンドン五輪・パラリンピックのボランティアスタッフもパレードに参加です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

ロンドン五輪開会式、閉会式に打楽器パフォーマンスを披露したグループも再び集合!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

こちらはマイフェアレディをイメージしてモノクロ衣装で揃えたグループ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

写真に収まりきらないほどのチアガールもご登場。

確かアメリカのカリフォルニアからの参加と言ってました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ニューイヤーズパレード

最後には、楽器を高く持ち上げながら行進するブラスバンドを見送って今年のニューイヤーズパレードは終了しました。


いかがでしたか?イギリスだけではなく様々な国が参加する国際色豊かな新年のパレード。今年の年末年始をロンドンで過ごされる予定がありましたら、大晦日のカウントダウン花火とニューイヤーズパレードをぜひ観覧ください。


ひろみん


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧