食:B級グルメ 2013.01.26

みなさんこんにちは!

2012年はラーメン屋オープンラッシュでラーメンの話題で盛り上がっていたロンドン。このブログでお馴染みの塩ラーメンで有名な一点張の上階に、静かに飲めるバーがあるんですね。で、そこでしか食べれない、おでんの出汁ベースでつくる「牛すじラーメン」が食べれるのご存知でしたか?

↓牛すじラーメン お値段は後ほど、、、、。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

【これまで熱く取材している画像満載のブログはこちらから】
・超イケメンがいるらしい一点張

・「冷やし中華」「カツカレー」「海鮮揚げラーメン」食べてみました

・一点張 おいしいクーポンスタート!

・一点張ラーメン 替え玉&Miniチャーシュー丼にトライ!

・一点張 x 龍旗信ロンドン 開店から1ヶ月後

・ラーメン食~べたい♪ 一点張 x 龍旗信

・一点張 x 龍旗信 ロンドンに新しくラーメン屋オープン!

何故かフィフィとマギーとプライベートなディナータイムを過ごしてしまったある土曜日のこと。ジェイミー・オリバーの店でちょっと微妙なイタリアンを食べて、その流れで

あの噂の牛すじラーメン
食べに行っciao!


ということになりました。時間は既に11時を回ってました。でも、マギーとフィフィ、お酒大好きな二人と一緒だから、まあ真っ直ぐには帰らないね。おもこは牛すじラーメン食べれるならと、付き合うことに。

今日も飲んじゃうよ~ん。毎日ほぼ家でワイン1本開てるフィフィ。
酒場と中華料理屋がよく似合う女です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

ジェイミー・オリバーの実はファン、マギー。
いつも心、ここに在らず。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

マギーさんのチョイス。おでんは大根と餅。柚子胡椒つき!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

小魚と小エビのフライ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

ア~ン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

このブログで珍コンビを見せてくれたこのマギー&フィフィ。
みなさまからは、(バ)カップルと誤解を招くこと多々ありでしたね。(笑)

おでんの主役とも言える大根のチョイスはなかなかpunch グー。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

おいひい
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

もつ煮込みもオーダーしました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

この日は、クリスマス直前の週末の夜中というのに、
カウンターもテーブル席も満席でした。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

そして楽しみにしていたこの牛すじラーメン。美味しそう!!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

一同ディナーはイタリアンで済ませてきたので、
仲良くちょっとづつシェアすることにしました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉
まあ、1杯£15
ってのがシェアする一番の理由だったりして!(笑)

飲んだ後に食べたくなるのがラーメン!
これは嬉しいメニューですね。
お値段はチト高めですが、なかなか美味しかったですよ~。

具はシナチク
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

ほうれんそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

玉子
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

これを一人づつ分けて、じゃんけんで勝った人から選ぶという、まるで小学生の頃に戻ったかのような真剣勝負をした結果。真剣勝負で挑んだのに私は見事負けてしまい、ほうれんそうになってしまいました。

食べ物が絡むと、真剣になるのはR子さんだけではありません!

バーということで、日本酒も飲めます。バーのお料理やお酒を美味しそうに見せてくれる素敵な器は日本人陶芸アーティストの作品だそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

その素敵な器を見事に倒してしまったフィフィ。。。。
ガビ~ン
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

一瞬にしてなくなってしまった日本酒ちゃん。。。。
テーブルと紙ナプキンがフィフィの代わりに飲み干してくれたようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

そうして楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、気づけばモチロン地下鉄もBRも終わってる~。で、マギーさんがいいタクシーアプリを持ってるということで、調べてくれると言い出し。。。。

ZZZZZZZZZ、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

あれ?寝てる。。。。。

フィフィ、こりゃいかんと起こしてみると

あ!ごめんごめん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

そして、ちょっと携帯を触ったかと思ったら2秒後には

。。。。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

ちょっと、マギーさん!!とフィフィ起こすも

あっ!そうだね!タクシー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

そしてその2秒後にまた
し~ん、、、、こっくりこっくり
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

ということで、店を出てタクシー用に現金を引き出すフィフィ。JDスポーツとルイ・ヴィトンというなんともアンバランスな組み合わせがこれまたフィフィらしいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-牛すじラーメン@おでんバー ゆず葉

また今月にはもう1件、
ロンドン支店の近くにラーメン屋さんがオープンするんですね!場所は
三越レストランの中だそうですよ!
三越レストランのウェブにももう載ってます。

http://www.mitsukoshi-restaurant.co.uk/en/ramen.html

なんとまたしても ”とんこつ”ラーメンを出すお店みたい。

5時間煮込んだスープベースのスーパーとんこつ
味噌ラーメンは名古屋の八丁味噌使用
東京スタイルとんこつラーメン

すんごい楽しみ♪
まずはやはりスーパーとんこつから全部試してみたいですね。

お値段はどのくらいなんでしょうね。
できれば頻繁に利用できるお手頃プライスを希望!!

ということで、更にラーメンで盛り上がるロンドンです!

あとロンドンにないのって美味しい蕎麦屋ですかね?

ではみなさま、美味しい週末をお過ごしください!

おもこ

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧