こんにちは!(‐^▽^‐)


Wardour Streetといえば!

ワンケイですが、

今日はカフェの話題。


先日、久々にプリンチに行って来ました。


プリンチといえは、あの高級中華Hakkasanや、

日本食もどきのWagamamaなどの数々の人気レストランを

プロデュースしたことで有名なアラン・ヤウ氏が

ミラノのプリンチと共同プロデュースしたことでも知られています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Princi


気軽に立ち寄れて、美味しいカフェ プリンチ。


難点は、

いつも混んでいること。


相変わらず混んでましたが、この日は運良く座れました。


プリンチのいい所は夜遅くまで営業していること、

カフェメニューだけでなく、豊富なサラダやラザーニャ、ピザなどもあり

お食事も同時に楽しめるのでとっても便利。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Princi

やっぱり、リーズナブルで美味しいので、

混んでいるとわかっていても、つい行ってしまいます。


食事の後のラテと紅茶。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Princi

どっしりとしたケーキから小ぶりのお菓子までチョイスが富んで

いるので、ちょっとしたデザートを食べたい時もうれしいですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Princi


SOHOのWardour Street沿いには、

(Wardour Streetといえば、ワンケイ!ですが、、しつこい?!)

ここ数年でこの通りにもカフェが増えました。


その昔は、コーヒーといえば煮えきったデカンタに入った

コーヒーがせいぜいだった時代は終わり、

今は、どこもコーヒー豆の仕入先から焙煎に入れ方まで

こだわったインディペンデントのお店が増えました。


チェーン店も便利ですが、、

個人経営で頑張っているお店が多いことも嬉しいことです。

もうひとつのWordour Street沿いの

おすすめカフェはこれ、


プリンチの前をずーっと、

オックスフォードストリート方面に歩くとあるのが、

Tap Coffee

店頭にくっついた自転車が目印


H.I.S.ロンドン雑学講座-Tap Coffee


コーヒー豆から、サンドイッチもケーキはホームメイドで

すべての材料にもこだわったカフェです。

近年ウエストエンドにはこういうコンセプトのお店が増えてきています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Tap Coffee

1杯1杯丁寧に入れる、フィルターコーヒーもありますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Tap Coffee


席間もゆったりして、とってもコージーな雰囲気
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tap Coffee

ケーキもこのとおり、まさにホームメイド感たっぷりのディスプレイ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tap Coffee


バリスタの心が入ってます。カフェーアートもきれい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tap Coffee

一つ残念なのは、閉店が7:00で会社帰りに立ち寄れないのが残念。

ということで、

営業時間がお勤めの人に嬉しいカフェプリンチに行ってしまうのです。


昼間でも時間がある方にはTap Coffeeはおすすめですよ。




ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧