みなさんこんにちは!

昨晩、寒かったけどアーセナルファンのアラフォーはエミレーツスタジアム迄観戦に行って参りました!でも、途中で観戦どころじゃなくなってしまって。。。というのも
というのも!あの あの あの!

ワン・ダイレクション
メンバーが真後ろのVIP席に!!!

アラフォーは、眺めの良いクラブレベル席だったから、VIP席は肉眼で見える距離。昨日は前方の席のピチピチギャル達がピッチとは逆方向の後ろを向いてはチラチラキャーキャー写真を撮ってるから、すっかり自分が撮られているのかとおもったら、違ってた。

↓オリジナル画像はもっときれいに顔が見えるのですが、一応そのままは載せれないので、モザイク入れてます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

一番左の顔半分切れているのはコメディアンのJames Corden、その隣からワン・ダイレクションのハリー、ナイル、ルイ、リアム。

ハリーは、手を振ってくれたらしいですよ。顔だけでいうと、ルイが一番顔立ちがきれいだったらしい。一番協調性がなさそうなゼインは、日本で風邪を引いて欠席だったとか。

アラフォーはなんとか一番のお気に入りのハリーと
ツーショットを撮ろうと
ハリーの頭がにょこっと出たところでシャッターを押したのですが、、、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

結果、全然知らないおじさまらと
トリプルショット
になってしまっただ~~!
モ~冗談じゃぁないよ。

いや~、それにしても、
目から必死さが切ないほど伝わってくるいい画像ですね。


ロンドン支店で販売しているアーセナルホームゲーム観戦ミュージアムパッケージでは、昨晩アラフォーが大興奮したセレブに遭遇するチャンスが高い、眺めの良いクラブ席!をご用意しています

フットボール観戦チケットはこちらから

いや~、前置きがかなり長くなりました。

先日からお送りしている、アイルランドぐるり一周の旅のつづきで今日はアイリッシュウィスキーの蒸溜所をご紹介します!

1話 はじめてダブリン はこちらから

2話 日曜の朝からギネスで乾杯!

世界的には、スコットランドウィスキーのほうが、知名度が高いようでうが、
ウィスキーの元祖はアイルランド!
そのアイルランドで圧倒的に人気のある銘柄がここ、ジェイムソンです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ジェイムソンは220年以上の歴史を誇るアイルランドを代表する銘柄。入り口を入ったところにスチルポットが置いてあり、記念撮影用の椅子が置いてありますので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

熟成チーズ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

以前はウィスキー倉庫だった建物を1985年に博物館としてオープン。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ユニークなボトルのシャンデリアがお出迎え
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

入り口にはバーがあり
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

まるで、どうぞお好きなだけ飲んでいってください。
とボトルから聞こえてくるようです。
さまざまなジェイムソンのボトルが陳列されていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

このエリアはよくパーティー会場として貸切なんかで利用されるそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

朝早かったからか、ジェイムソンもほぼ一番乗り状態。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

テーブルにはウィスキーテイスティングの用意がされていました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ここでは、アイルランドのウィスキーの歴史や製造過程のビデオや展示を楽しむことができます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ここは博物館なので、実際にウィスキーは造られてはいないんですけどね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ツアーが終わると、お待ちかねの
うっしっし!テイスティング!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ジェイムソン&スプライト
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ジェイムソン&クランベリー
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ロック
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

朝一ギネスの後は、命の水 ウィスキー ロックいただきます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

割と大きなスペースのレストランや
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

バーがあり、こちらもよくパーティーで利用されるそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

底なしに飲んでくださいって招待されてるみたいで嬉しいね。とフィフィ。

もちろんショップも併設されていて、
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ここでしか買えないボトルが売られています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ディスティラリーリザーブというボトルがそれで、名前入りで53ユーロ
名前なしで42ユーロで販売されていました。なかなか高額です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

でも、ここでしか買えないと言われると
どうしても買いたくなる
のはおもことフィフィ

早速1カ所目からボトルご購入~♪

ジェイムソンでの見学と試飲を済ませて車に戻ると頑固おやじ
ウィリーがお待ちかね

次はとっておきの場所をどうしても見せたいとご機嫌です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

市民の憩いの場、セント・スティーブンズ・グリーンは9ヘクタールもある広大な公園でかつては私有地として、一般市民には有料にて入園が許可されていたそうですが、1877年にギネス創始者の孫、アーサー・エドワード・ギネス卿が誰もが自由に出入りできるように法律を議会で通し、一般に公開されたということです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

その際に、造園にかかった費用は彼が出資したということです。

詩人・劇作家のウィリアム=イェーツ の記念碑、作家ジェームズ=ジョイスの像などがあるのですが、それらは全く無視!ウィリーが私達に見せたかったのはここ!

かつてローマ法王がここを訪れ、信仰深い何十万人というアイルランド人が結集したそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ここにかつてローマ法王が立ったんですね。。。。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

台上からの眺め。市民がジョギングしたり犬の散歩をしたりと本当に憩いの場でした。敷地内には、アメリカ領事の館などもあり、アメリカとアイルランドの強い結びつきが感じられました。多くのアイルランド人がかつてアメリカに移住したことを考えれば自然なことですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ウィリーは見せたいものを見せた満足感に浸りながら、車をモハーの断崖に向け走らせます。ものの5分も経ったかというころ横を見たら

これかい!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

おもしろいシルエット。
鼻をポチンと押してみたい衝動に駆られます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ドライバーさん付きの旅ということで、多少スケジュールが盛りだくさんでも、こうやって移動中に休めるのはいいですね。
ドライバー付きの旅、楽。

ウィリーが一人で喋りながら、車はゆっくりと(頑固おやじはとても安全運転)南下します。もう少ししたらいよいよランチです!

いや~しかし、話戻って、ワン・ダイレクションがxファクターに出ていた時、これだけ大きくなること、予想してませんでした。誰かはNO DIRECTIONだよね~とか言ってましたよね。彼らのこと。日本でもいよいよ今年コンサートをする予定だとか。ベビーフェイスな彼らは日本でも人気者になること間違いなしですね。

ボーイズバンドといえば、アイルランドも負けてない!
ジェドワード!

あ、バンドじゃないか。勝負にもならない??

次回はアイルランドの郷土料理、ベーコン&キャベジをご紹介します!

お楽しみに!

おもこ

ダブリンパッケージ3日間
★ギネスストアハウス入場券とフリーダムパス3日間券付き


イースター特別企画 
アイルランド 4日間 3月29日(金) 出発限定

今なら早割60にて最大大人£50割引実施中!

★4日間でアイルランドと北アイルランドの見どころがこんなに楽しめる、
日本語アシスタント と専用バスで巡ります。
最終日は 泊まってみたい憧れの古城ホテルにご宿泊 &ご夕食 !
アイルランド&イギリス名物料理を含む7回のお食事つき

見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧