皆様、こんにちは。


週末ロンドンは日中良い天気に恵まれましたが、風邪をこじらせて2日間部屋に引きこもっていました。みなさんも、風邪にはご注意ください~。


晴天が続いている湖水地方の旅、今回はウィンダミア湖クルーズを体験してきました。

過去の記事はこちらをどうぞ!

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 バーフォード編

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 ストラトフォード・アポン・エイボン編

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 アイアンブリッジ編

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 湖水地方編

湖水地方の村々

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

全長17キロ南北に長いウィンダミア湖の北ウォーターヘッドから湖のほぼ真ん中に位置するボウネスまでのクルーズです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

それにしても、天気が変わりやすいイギリス、ましてや雨が降り続くこともめずらしくないここ湖水地方で朝から晴天に恵まれているとは、晴れ女は私かしら(という人を自分も含めあと5、6人はいます)

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

そして岸へと近づいてきたボート、こちらに乗船しますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

船着場を出発して船はどんどん加速していきます。空や雲がまぶしい~!


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方
あっという間に船着場は小さくなりましたね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方
途中、ヨットと合流してさらに湖を南下していきます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

クルーズから見える美しいレイ城はベアトリクス・ポターも滞在されたことがあるそうですよ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

真っ青な空に緑の樹木、紺碧の湖。きもちい~!

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

個人所有(?)のクルーザーを楽しんでいる人もいれば・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方
サーフボードを満喫している人も(このあとバランスを崩して湖に沈みます)


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

船上のオープンデッキはご覧の通り満席。しかし9月でも湖水地方は冷たい風が吹きますので

防寒はしっかり準備しましょう。皆さんしっかりと着込んでいるんです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

30分のクルーズもまもなく終了。目的地ボウネスの船着場が見えてきました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

船着場の周りにはこれまた個人所有(?)のヨットがたくさん停泊していますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

ウィンダミア湖ともここでお別れです。バスの車窓から見る眺めも良いですが風を肌で感じられるクルーズもぜひオススメです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

ピーターラビットの絵本の世界を表現したアトラクション「ベアトリクス・ポターの世界 」もここボウネスにありますので、お立ち寄りの際は訪ねてみてください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

1日大満喫した後は、湖水地方に沈んでいく夕日を見ながら一路ホテルのある南へ下っていきます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-湖水地方

最終日はチェスター、ウェールズへ向かいます。明日もいい天気でありますように!

湖水地方も周るこちらのツアーは2013イースターも催行予定です。

緑が芽吹く春のイングランド、ウェールズの田舎めぐりはオススメ!


tulipマナーハウスに泊まる

ウェールズとイングランドの田舎と世界遺産 3日間 
ナローボート乗船体験付き!


湖水地方日帰りはこちら


湖水地方1泊2日プランこちら


ひろみん


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧