食:B級グルメ 2013.01.29

みなさんこんにちは!

三越ラーメンバーが昨日から
お試しキャンペーン
をスタートしています!

2月4日(月)グランドオープン前の6日間限定で、
ラーメン全品£5.50

にて2月2日(土)迄提供中!

いつオープンするのかと、1月に入ってからR子さんと毎日ウェブサイト、facebook、それからtwitterにチェックを入れてましたからね!ふっふっふっ!

三越レストランのfacebookはこちら

もうすぐいいね!2万人突破の「いいね!ロンドン」はこちら

でとうとう今日、ランチにラーメン食べに行って参りました!!!

日本に里帰りする際によくお世話になるお土産物の宝庫ロンドン三越
久々の登場、フィフィだよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

入り口入ってすぐ右に三越レストランの入り口があります。
入り口に三越ラーメンバーのポスターが貼ってありました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

この階段を下がるとそこは別世界。。。日本が待っています!
ワンケイの階段を登る時とはちと違うね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

階段を下がると左がレストラン、右の以前寿司バーだったエリアにラーメンバーができてました!このように写真入りのサインが出ているので、間違えることはまずありませんね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

じゃ~ん!!
いつの間にか、よく通ったあの寿司バーが(あ、嘘です)
見事なラーメンバーに生まれ変わってました!

カウンター席とテーブル席があって、カウンター席も結構たくさんあるので、お独り、あ、いえ、お一人様でもとっても気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。ワンケイのグランドフロアで一人ランチができる女子なら、全然OKですよ!(ワンケイでお独りさまランチできればどこでもOKか)

そして、厨房には見覚えのあるお顔が!実は、このラーメンバー、あの一点張の2号店なんですね。でもラーメンのコンセプトが一点張とは異なるそうなんです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

どんな風に違うのか、去年からず~~っと楽しみにしてきました!
(お前は他に楽しみがないのか?)

いらっしゃいませ!
こちらお店の看板息子?RYOさん25歳(なんで知ってる?あはは聞いたから)がとても丁寧にメニューの説明をしてくれました。彼、実はもともと
バレーダンサー
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

RK Dance というダンスカンパニーのダイレクター兼コリオグラファー
興味のある方、上のリンクをクリックしてみてね!

ということで、RYOさんによるとトライアル期間は

味噌とんこつ(八丁味噌使用)ラーメン
スパイシー味噌とんこつラーメン
東京ラーメン(醤油とんこつ)

ですが、今後”つけめん”もメニューに加わるそうですよ!
ラーメンの他にメニューには餃子やチャーシュー丼、唐揚げなんかも。
替え玉とか、トッピングなんかも追加できるんですね~。

H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

お飲み物は~
水!フィフィはご飯の時は水が好き!
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

なかなか正当な理由ではありますね。。。。

来店したのが、丁度お昼時間が終わる頃の1時半を回っていたので、タイミング良かったみたいですね。みなさん引けた後だったようで、比較的席も空いていてオーダーしてから10分も待たずにラーメンが運ばれてきました!

こちら東京とんこつ醤油ラーメン 
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

こちらが味噌とんこつラーメン
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

ラーメンにはネギ、シナチク、それからチャーシューが2枚のってます。
フィフィとおもこはまずは味噌とんこつにトライ!
いただきマンも~ス!
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

お!このボンッキュッそして細い指の登場と言えば、、、、
赤いカーディガンは今日は着てなかったけど、
赤いカーディガンの女 R子さん

赤いカーディガンの女とは?ちょっとこのブログを見て復習しよう。

H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

まずはスープから
ズズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

う~ん、なかなか濃厚なスープ。挽肉入りでガーリックも効いてるね。

麺もいっCiao!
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

グワァッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

途中でせっかくなので、玉子のトッピング(£1.50)を追加!
煮玉子で黄身は半熟。玉子が加わると色合いも良いですね~!

ズォ~ッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

麺は、割と太麺の玉子麺でした。
結構味噌スープが濃厚なので、麺と絡まって丁度良い感じでしょうか。
一点張の味噌ラーメンも濃厚ですが、それとはまた全然異なる味でした。

ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

お会計は、帰り際でレジで済ませるスタイルでした。

踊るフロアスタッフ RYOさんが
ありがとう~ございました~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-三越ラーメンバー

とダンスサービス付きでで送り出してくれるということはありませんが、
ポーズ!ポーズ!開脚して~!
とお願いしたら照れながら「ここではちょっと無理です、、、」
と言いながらも最後にとても優雅なバレエのポーズをしてくれたんです。

残念ながら暗かったのにフラッシュをたかなかったので、ブレてしまったので公開しませんが、ご興味のある方は、ラーメン三越へ!またはRK Dance にアクセスすればギャラリーで彼の活躍ぶりを見ることができます。

ラーメン三越は、ロンドン支店からもすぐ!のロケーション。
観光の合間にちょっと日本食が恋しくなったらお立ち寄りください。

ロンドン在住者はこんなにラーメン屋さんが増えて嬉しい限りですね!
ぜひ、ご自身にてお試しを!

おもこ

三越ラーメンバーが2月4日にオープン!
【お試しキャンペーンのお知らせ】
6日間限定で「ラーメン全品5.5ポンド」にてご提供。
期間:1月28日(月)-2月2日(土)
11:30~15:00(ラストオーダー)
17:30~22:00(ラストオーダー)


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧