皆様、こんにちは。


明日は(日本では日付が変わって今日ですね)

年に一度の愛の日!ヴァレンタイン・デーですね!

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

日本では、本命の男性にチョコレートをプレゼントしたり、告白したりするイメージが強いですが

イギリス(欧州)では愛する人、つまりパートナー、家族、親しい人にプレゼントを贈ったり、一緒に過ごしたり、贈り物を互いに交換したりする日です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

今朝は真っ赤なバラの花束を購入して去っていく男性の姿を見かけて、花束を贈る相手をちょっと羨ましく思っちゃったりしました(ただいま募集中!←えっ!?)


もちろん!プレゼントは花束だけではありません!

バレンタイン仕様のチョコレートやお菓子がスーパーにも並ぶのは日本と同じですね。


あ、プレゼントを用意するの忘れちゃった!どうしよう!

という方も中にはいらっしゃるかもしれませんので、

今日は東インド会社スタッフお勧めチョコレート・紅茶・お菓子をご紹介します。


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

じゃじゃーん、今回のパッケージは江戸時代の大名行列?いや象の行列のようですね。


実物を見る前に添えられたチョコの説明書を広げてみると・・・。
H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

ダークチョコレートセレクション
様々なフレーバーにダークチョコレートでコーティングしました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

そしてナッツたっぷりラグジュアリーナッツセレクションです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート
いざ、オープン!!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

箱を開いた途端、どこからともなく赤いカーディガンの手がすーーーーっと伸びて、ピスタチオのチョコレートへ!赤いカーディガンの女の秘密はこちら


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

ピスタチオ大好きおもこさんセレクション

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

こちらもピスタチオ大好き 赤いカーディガンの女 R子さんセレクション


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート
あやぱんセレクション

たまたま居合わせたあやぱんに感想を聞いてみると・・・。


ROSEチョコはもっとROSEティストあるかとおもいきや
ダークチョコレートとの組み合わせで大人なティスト。
クリームの方は口の中でとろける~♫
ほどよい甘さで心が和んだ~

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

ひろみんセレクション

濃厚リキュールのガナッシュのトリュフ系を多めにチョイスしてみました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社チョコレート

お気に入りはローズ。ほのかにバラの香りがして中のガナッシュもピンク色でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社
チョコレートが苦手な方にはこちらはいかがでしょうか?

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社
ロイヤル・フラッシュ(ファーストフラッシュは新芽の出る春摘茶)

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社
茶葉はこんな感じです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社
紅茶にティースプーンで3杯入れて熱湯を半分くらいまで入れます。色は薄め、飲む瞬間にやさしい香りがふわっと感じます。味はあっさりですので、ストレートがオススメです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社

お茶請けには2つのお菓子をご用意しました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社
キャラメルフレバーのピーカンナッツをチョコレートとココアパウダーでコーティング!

チョコの甘さとナッツの食感がGoodです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-東インド会社
キャラメル&シーソルトのビスケット。

甘さと塩気がマッチしていて、お茶がすすみます。


さあ、プレゼントを忘れてしまった方は、早速東インド会社へGO!

最寄駅はオックスフォード・サーカスです。

お土産にもいかがですか?


おでかけ前には10%オフバウチャーのダウンロードをお忘れなく!

東インド会社10%オフバウチャー


ハッピーバレンタイン!heart04



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧