2013.02.02

皆様、こんにちは。


ちょっとゴージャスな気分になれちゃう今回の

英国政府観光庁GREATキャンペーン」

マンチェスター&チェシャーを巡る旅


過去の記事はこちらからどうぞ

「英国政府観光庁GREATキャンペーン」はこちら


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

チェスター5つ星ホテル「The Chester Grosvenor and SPA」をご紹介します。


チェスターの中心地イーストゲイト・クロックからすぐにあるチェスターグローブナーアンドスパは

ウエストミンスター公爵のグロブナー家が運営している高級ホテルです。


ホスピタリティを大切にし、とてもフレンドリーなマネジャー、スタッフに歓迎されてチェック・インしました。

さっそくホテル内を紹介するツアーがスタートです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

1階から最上階まで吹き抜けの階段にはまばゆいほどの豪華なシャンデリア!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

両替も専用のデスクがあります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

大切な行事やパーティ、お食事会に使用される宴会場に。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

こちらは最上階にある広々とした宴会場です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

ホテルのマネジャーさんに見せて頂いた天蓋つきのスイート


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

ワインやチョコレート、スナック菓子も置かれています(有料)

H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー
バスルームは広めのバスタブに内装も落ち着いた配色になっています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

とても歴史のある建物ですが、部屋や水周りは清潔感があります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

こちらはスタンダードのお部屋。部屋ごとにデザインや配色が異なるため、お部屋めぐりが楽しいです。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

一度は訪れてみたい!ホテルのスパ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

まずはこちらでフットスパでリフレッシュしたら、


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

ベッドでは、ボディートリートメントを心ゆくまでお楽しみください。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

もちろんフットネスルームもありますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー
ホテル内を一通り見学したら、メンバー7人はそれぞれスイートルームにご宿泊・・・・。

えっ!?ひとりずつ!?


案内された自分のスイートルームに大感動していたら、呼び鈴が・・・。

さっそく荷物が届いたのかしらと思いきや、他のメンバーさんがお部屋拝見にやってきました!

というわけで私もお部屋拝見ツアーに参加!


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

部屋の広さはほぼ同じですが、家具や寝具が部屋ごとに異なり、構造も様々。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー
家にいるような感覚でくつろげそうですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー
こちらのスイートは紺の花柄の壁紙がメンバーに人気でした。

ワンルームですがソファーの位置に柱があり、2ルームのような構造のお部屋もありました。

柱のベッド側には、TVがかかっているのでベッドにいながらTVが見られちゃいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー
こちらはマナーハウスのような色調のスイート。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

皆さんのどのお部屋がお好きですか?


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

女性7人のお部屋見学が終わったら、1階のレストランで夕食です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

ドライトマトとバジルが練りこまれたパンは風味があっておいしかったです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

シーフード派の方にはフレッシュなカキはいかが?


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

こちら2人前の骨付きリブ、じっくり焼いた後にスタッフさんが運んできてくれました。

と思ったら厨房へ戻って行き・・・。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

ちゃんと盛り付けして、テーブルにサーブしてくれました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

クリームブリュレやマカロンなどひとくちサイズのスィーツの盛り合わせ


H.I.S.ロンドン雑学講座-ザ チェスター グローヴナー

甘党のひろみんは昨晩から続いているアイスクリームを注文してみました。

濃厚なソースがかかったディナーの後にはさっぱりしたものを少し食べたくなりませんか?

H.I.S.ロンドン雑学講座-The Chester Grosvenor and SPA
夕食が済んだら、メンバーの皆さんと別れて、一人部屋に戻ってきました。

ひとりスイート・・・。なにをしましょうか・・・。


次回は、ひとりでお部屋チェックします!

The Chester Grosvenor and SPA
Eastgate St Chester CH1 1LT イギリス

明日は、ひろみんがひとりで泊まったお部屋をご紹介します。


ひろみん


協力:

H.I.S.ロンドン雑学講座-Visit Britain

英国政府観光庁

英国政府観光庁オンラインショップ


マンチェスター観光局

チェスター&チェシャー観光局

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧