みなさんこんにちは

おまたせしました、アラフォー女3人アイルランドの旅の続きです。

読むと行きたくなってしまうおもしろ旅ブログ アラフォー女3人 アイルランドぐるり一周はこちらから
1話 はじめてダブリン はこちらから
2話 日曜の朝からギネスで乾杯!
3話 後ろにワン・ダイレクション!?
4話 意外にも旨いアイルランド郷土料理!ベーコン&キャベジ
5話 足がすくむぞモハーの断崖

前回のモハーの断崖編、お楽しみいただけたでしょうか?
いや~すごいですよね~本当に。

一行は、頑固おやじウィリーの運転で一路アイルランド西部の都市、ゴールウェイへ。ゴールウェイはケルト文化を色濃く残す街で、学生街でもあります。

ゴールウェイでアラフォーが選んだお宿はこちら
ホテル メリック★★★★
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ホテル メリックは1845年創業の4つ星ホテルです。もとはステーションホテルですので、鉄道駅、バスターミナルにすぐ近い好ロケーション。最上階にはフィットネスジムも完備。

ホテルの目の前は広場
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ロビーには大理石の暖炉があり、薪に火がくべられていました
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

やまかよさんがお独りさまで暖炉の前でじーーーっと暖をとってます。
暖炉の炎に癒されるやまかよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

今日は一日でダブリン観光のギネス・ストアハウスからスタートして長かったよね~。ジェイムソン、ダブりン観光、ポープが降り立った公園にキルベガン蒸溜所ではベーコン&キャベジランチ食べて、その後、クロンマクノイズ修道院跡行って、モハーの断崖で大フィーバーして!!でも、こんなに周れたのも専用車でまわる旅だから!個人旅行だとなかなかこうは行程は周れないね。道迷うし。

ありがとよ!ウィリー!
でもウィリー、ドライブ中は、ずーーーっとアイルランド音楽オンリーなんですよね。英国ロックとかのチャンネルには決して合わせないんですよ~~~。

で、お楽しみの夕飯じゃぁ!
悩みのないフィフィが悩むのは食べ物決める時だけね

H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ここのレストランは賞にも輝いたことがあるんですよ!

やまかよさんチョイス 前菜は キャロットスープ いいキャロね
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

フィフィはタイフィッシュケーキ 食べタイな~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

おもこは ダック いいカモね
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

いただきま~す
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

おっなんか顔力がなくなってるハイエナ、
食べ物を見て安心して疲れがでたのでしょうか。

メインです。やまかよさんはトラウト(ニジマス)
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

フィフィは、ヘイクという白身魚日本ではメルルーサ。(スペイン語)
タラ科のお魚のようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

おもこはラム肉とマッシュルーム 
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

付け合せの野菜のボリュームのすごいこと!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ドーーーン!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

本当にアイルランドってボリュームが半端じゃありません!!

最後はデザート
チョコレート好きのやまかよさんはチョコレートブラウニー
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

甘いものより酒がいいフィフィは クリームブリュレ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

おもこはみかんの形のデザートをチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

わーい!やまかよ わい!フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ディナーを食べたらゴールウェイの街を散策だぁ!~と外にでかけようとしたら、ホテルの支配人にとめられて、ジョージを紹介したいというんです。

ジョージを紹介させてくれ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

あ、その前に、ネイティブオイスター食べてみる??
といいながら腕まくりをしてぴょいっと水槽の中からオイスターをとりだしました。これがそれ。結構小ぶりちゃんなんですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

いえ~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

今僕が食べれるように開いてあげるよ

んんんんん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

オイスターナイフじゃなくて、普通のテーブルナイフでオイスターを開ける支配人。大丈夫かな。。。ちょっと心配するハイエナたち。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

うわぁ~なんか普通のオイスターより小ぶりで中も茶色い感じ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ちょっと心配やな。。。いた、いたいただきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

むにゅっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

じゅるっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

まじうま。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

いや~べっくらですが、小ぶりだけど濃厚。
磯の香り、コクの深さがロックオイスターとは格段に違うっ!
これは本当に美味しかった!!

じゃあ、みなさんにジョージを紹介するよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ホテルに来てまだ数ヶ月のジョージくん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

毎晩、彼に話しかけてるんだ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

うわぁ~大きい!ジョージうまそ~~~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

なんかジョージと名をつけられてスタッフから可愛がられているロブスターくん。オーダーが入ったらちょっと複雑ですよね。。。。

オイスターをいただいた後は、支配人さんが案内してくれたホテルと同じ並びにあるアイリッシュパブを訪れると
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

アイリッシュ生演奏音楽が流れていて、盛り上がってました。支配人、カウンターのスタッフとこそこそっと話して「じゃあ、僕はこれで」と去っていった後でわたしたちに1杯づつおごりを残していってくれるといういや~~カッコイイ!(ハイエナ、おごってもらうと誰でも良い人に昇格)
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド



スロ~ンチェ


H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

どいてどいて~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

アイリッシュ音楽に合わせて踊るアメリカンが多いかな。
みんな自分のルーツということで、多くの米国人がアイルランドに旅行にくるんだそうです。

ほんと、アイルランドの人って素朴であったかいですね。
パブもとても楽しい雰囲気で、ハイエナもおおいに楽しみました。

翌朝 チュンチュンチュンチュンチュン

朝からハイエナの大好きなブレックファーストをいただきます。
スコーンがでっかい!でもここのは有名らしいですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

スモークサーモンやハムも うししし
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

低血圧だからと自称朝は弱いフィフィ
かけつけコーヒー一杯よ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

パン屋さんの娘ということで、朝は早起きやまかよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

ではいっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

アイリッシュにはホワイトプディングとブラックプディングがあるんですね。
それからハッシュドポテト。

体にいいオートミールもどうぞ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アイルランド

朝からガッツリ食べてエネルギー補給しないとね!
H.I.S.ロンドン雑学講座

あれ?フィフィ??フィフィですか?
何か忘れてませんか顔のパーツ?!

さて、次回はいよいよアラン諸島に向かいます!お楽しみに!

まだつづく>>

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


イースター特別企画 
アイルランド 4日間 3月29日(金) 出発限定

早割28 2/28終了!お急ぎください!

★4日間でアイルランドと北アイルランドの見どころがこんなに楽しめる、
日本語アシスタント と専用バスで巡ります。
最終日は 泊まってみたい憧れの古城ホテルにご宿泊 &ご夕食 !
アイルランド&イギリス名物料理を含む7回のお食事つき

見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから


ダブリンパッケージ3日間

★ギネスストアハウス入場券とフリーダムパス3日間券付き

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧