みなさんこんにちわ

ファンのみなさん、お待たせしました!(ファンいるか?)
アラフォー女3人アイルランドの旅の続きです!

今巷で憧れの
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー
美魔女で~す!

H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

これまでのアラフォー女3人アイルランドの旅はこちらから

1話 はじめてダブリン はこちらから
2話 日曜の朝からギネスで乾杯!  
3話 後ろにワン・ダイレクション!?
4話 意外にも旨いアイルランド郷土料理!ベーコン&キャベジ 
5話 足がすくむぞモハーの断崖  
6話 ホテルメリックのアイリッシュブレックファストとロブスター”ジョージ”  

7話 大きな島  

8話 アラフォー ピ~ンチ!

アラフォー、ドン・エンガスの崖っぷちでは危うくウィリーに落とされそうになったけど、いやいやなかなかエキサイティングな崖っぷちでしたね。

ミステリアスな島で魔法にかけられ
魔女に改名

魔女というより、怪しい東洋人のほうがしっくり?
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

遺跡と崖っぷちで存分記念グラビア撮影した後は、またゆるやかな坂を下ってこのかわいいお土産物屋さんに戻ってきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラン島  

これ、日本で買ったら高そうですよね~。
色もかわいいし、デザインもちょっと凝ってますよ。値段は60ポンドちょい。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

このかわいいカフェでゆっくりお茶したい~~!

H.I.S.ロンドン雑学講座-アラン島

ケーキ神美味しそう!
赤いカーディガンの手がアイルランドまで伸びてきそうです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

この暖炉、癒される~~!が、しかし、、、、心配性な頑固おやじウィリーは、次の予定があるからとゆっくりお茶なんてことは許してくれず、、、、うぅううううううこのショートケーキ、メチャ美味しそうなのに。。。。食べれずじまいでここは去ることに。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

本当に時間が止まったかのような静かでのどかな島です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

車窓から見る島には住宅はところどころにポツリ、ポツリ 
不毛な土地の不動産事情はというと。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

改築中らしき築約20年の14寝室の家、いくらだと思いますか?
なんと、750,000ユーロ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

誰が買うんでしょうね?
アラン諸島はアメリカ人に人気があるらしいので、お金持ちのアメリカン?

とにかく、家もまばらにしか建っていないこの島に売り家が出るのはそうそうあることではないらしく、外部の人間が島の土地を買うのは容易なことではないそうです。アイルランドきっての観光地の値段は安くはないのでした。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

ドン・エンガスに次ぐ、島の見どころ
セブン・チャーチス The Seven Churches
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

今は廃墟となった2つの教会跡と修道院跡が墓地と共に残っています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

イニシュモア島の墓地は何故か全て東を向いているらしく
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

西の最果てに追われたケルト人が
東の肥沃な大陸を眺めているのでしょうかね。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

ちなみに島には墓堀人がいないので、島民が亡くなった際には本土に送り火葬し、遺灰を島に戻し埋葬するそうです。これは大変な作業ですね。

おもこは、ここでもまたマイケルのスリラーのクリップが
ず~っと頭の中をぐ~るぐる♪

観光を楽しんだ後は、いよいよ島でのランチ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

数少ない島のレストランの中でも人気のレストラン
Joe Wattys Pub
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

まずはバーカウンターで喉を潤しましょう。
おすすめのエールをオーダーしたフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー
う~ん、美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

メイン、メイン、どれどれ今日のおすすめは何かな??
おぉ~魚介類のおすすめが多いね。これは期待できそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

まずはこれこれ、そーだそ~だ
アイルランドのパンと言えば、ソーダブレッド
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

そうだね、もっちりしてて、バターとの相性もいいね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー


スターターにはやっぱりオイスターをシェアすることに!

H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

これこれ!これが食べたかった!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

ちゅるッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

いや~、昨晩ホテルでトライさせてくれたネイティブオイスターの濃厚さはないけど、ロックオイスターもなかなかイケル!

メインです。やまかよさんはアイリッシュシチュー
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー
アイルランドの郷土料理ですね。ジャガイモ、にんじん、それからラム肉が煮込まれたシチューで、体があったまりますよ~。

フィフィは、好奇心から蟹のバター、ガーリック炒め
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

これがなかなかすごいボリューム!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

おもこは、Rayという魚のウィングにトライ!
おもしろいことに、大量のにんじんのマッシュがついてきました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー
フィッシュ&チップスでもよくスケートのウィングを好んで食べますが、美味しいですよね。ウィング。バターでいい感じにグリルされていて、すごく美味しかったです。添えられたジャガイモもほくほく。丁寧に調理してくれた感が伝わり、ありがたく一同いただきました。

この蟹、神うまいよ!

おもこさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

身がつまっとる~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

と、最初はかなり興奮気味なフィフィでしたが
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

だんだんと無言になり。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

なんか、蟹との格闘に疲れたのか、どよ~んとしたオーラが

どよ~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

格闘だったよ、いや~、ちょっと食べ疲れたかも~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

Fin!
残すなんてことはアランよ

H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

いや~、美味しかったよ~~!!

デザートはもう入らない~!と話してたら、オーナーが私の手作りのウィスキーアイスクリームを食べてってとこちらをサービスしてくれました♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

このサイズなら食べれそう!
う~ん!ほのかなウィスキーの香りがして口直しにピッタリ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

アルコールならいくらでも
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

このアイスクリーム、本当に美味しかった~♪

最後にお手洗いをお借りした際にこんなポスターを発見!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アラフォー

このレストランのご夫妻、パブの他にも音楽関連のお仕事をしているそうで、アイリッシュ・ダンスの日本公演にも携わっているらしいですよ♪今年、2013年は秋頃にまた日本で公演を予定しているそうです。

アラン島でお食事される際には
Joe Wattys Pub
おすすめです!

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

イースター特別企画 
アイルランド 4日間 3月29日(金) 出発限定
 

早割28 2/28終了!お急ぎください!

★4日間でアイルランドと北アイルランドの見どころがこんなに楽しめる、
日本語アシスタント と専用バスで巡ります。 
最終日は 泊まってみたい憧れの古城ホテルにご宿泊 &ご夕食 ! 
アイルランド&イギリス名物料理を含む7回のお食事つ
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから  


ダブリンパッケージ3日間  
★ギネスストアハウス入場券とフリーダムパス3日間券付き

ロンドン支店ホームページはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧