観光:情報 2013.03.06

こんにちは(^∇^)


イギリスの美術館や博物館は(特別展は有料ですが)

基本的には無料のところがほとんど。


そうすることで、歴史や芸術の知的遺産を多くの人に

広く見てもらえることは教育にもいいし、

観光客にとっても気軽にイギリスのことに

理解を深めることができていいですよね。


日本もそうだったらいいのな~と時々思います。


ヴィクトリア&アルバート博物館 の隣にある

サイエンスミュージアム 行って来ました!


最寄駅はフレンチエリアとして知られている

地下鉄サウスケンジントン駅。


ここは男の子が喜びそうな展示がいっぱい!


産業革命をテーマに、

初期の蒸気機関車や飛行機や車など、

ところ狭しと展示されています。


H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum

この角度と距離感に迫力を感じます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum

重そうな飛行機の下でくつろぐのが怖く感じるのは私だけでしょうか。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


飛行機の断面はこんな感じ!?

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum

中にはオークションにだしたら高い値が付きそうなアンティークなテディベアも。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


おしりが痛くなりそうなクラシックカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


イギリスと言えばミニ!可愛いですがブリキのおもちゃみたいで

運転するのが怖そうです。おこちゃまにはちょうどいいサイズ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


これも可愛い!ですが、まるでおもちゃです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


日本のナンバープレートがついた車もありました。

館内が広すぎてお子様もお疲れの様子。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


もちろん、そんなお疲れの家族が休めるカフェも併設。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


でも、この日はおとなりのヴィクトリア&アルバート博物館のカフェへ。

天井のタイルやステンドグラスにシャンデリアが優雅な雰囲気を醸しだし

素敵な上に、生ピアノ演奏もあり!なのですが、値段も普通のカフェと

あまり変わらず、気取らずカジュアルに立ち寄れるのが利点。

H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum

ここは気楽なセルフサービス。

ウィリアム・モリスのトレーが素敵です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-Science Museum


ロンドンもやっと春らしくなって来ました。

これからの季節、無料の美術館や博物館はおすすめです!


R子


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧