雑学ブログ 2013.03.15

こんにちは!(^O^)


この黒い建物は何かわかりますか?


H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


ロンドンを歩いていると時々見かけますよね、

H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


そうです。公衆トイレの入口です。が、

H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


今は違います。ドアを開けると、、、、

H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


はろ~!

清潔感あふれるモダンなカフェが!!

H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ

改装費約100000ポンドを掛けて、

ビクトリアン公衆トイレがカフェとして生まれ変わった。

The Attendant Café


個別に仕切られた席もあります。
H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ

よく見ると上部に水のタンクが!
H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ

1890年Doulton & Co製 のポーセリンで

作られた男性トイレを利用した仕切り。

これでプライバシーも保たれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


当時のオリジナルを生かして改装されたカフェ。

過去の名残をところどころに見ることができます。shock

H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


電源は入っていませんが、

壁には、手を乾かす温風乾燥機も

当時を偲ぶように残されています。

思わず、ボタンを押したくなる衝動に駆られますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ


テーブルには春を知らせる水仙が置かれ、

(水洗トイレがあったことをほのめかすダジャレでしょうか?!)

リフレッシュした雰囲気のなか、こだわりのコーヒーを楽しめます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ

この日はコーヒーだけでしたが、フレンドリーな店員さんいわく、

「サンドイッチは、ミシュランスターシェフが

作っているので美味しいよ!是非試してね!」

と教えてくれました、次回は是非サンドイッチを試してみたいと思います。

H.I.S.ロンドン雑学講座-トイレ

The Attendant Caféの公式リンクはこちらから


R子


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧