皆様、こんにちは。


動物園シリーズ

ロンドンの動物たちに会いに行こう!ZSL London Zoo


後半は動物園でも特に人気ものをご紹介します!
H.I.S.ロンドン雑学講座-London zoo
こちらは新しいペンギンプール。一部ガラス張りになっていてペンギンの泳ぐ様子を見ることができます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
そして有名建築のひとつバートホールド・ルーベトキン設計の「旧」ペンギンプールは今も取り壊されずに残っています。中央のプールに繋がる二つのスロープ、ペンギンが歩く姿を見てみたかったですね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

さて、新ペンギンプールを気持ち良さそうに泳ぐペンギンたち。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

人間が泳いだら間違いなく、風邪をひきますね(笑)


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

ペンギンのランチタイムになるとこの人気!全席満席でしたので、立ち見でんの観覧でした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
ガラス横の筒よりペンギンの好物の魚を入れます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

そしてビーチ側からも餌をあげています。飼育員さんに集まるペンギンたち。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
飼育員さんが歩くとペンギンも付いていきます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
おや?一匹だけ直立不動のペンギンがいますね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

まったく動かないです・・・。

そして、飼育員さんがやってくるのをひたすら待ち、ご馳走をもらっていました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

日本ではイワトビペンギンとして有名ですが、英名でロックホッパーといった方がかっこいい?


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

ペンギンランチタイムが終わっても動こうとしないロックホッパー・ペンギンでした。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
直接見ると色鮮やかなピンクが良く分かるフラミンゴ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
室内がまるごと熱帯雨林の気候になっている施設もあります。頭上の木のつるを行き交うサルたちや


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

きれいな女性飼育員さんと二人だけの世界を楽しむまけものさん。ちょっと羨ましいです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
動物だけではありません。こちらは「バタフライ・パラダイス」蝶々の楽園です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

アゲハチョウ?


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

本当に美しい蝶々が間近で観察することができますよ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

太陽も沈み始めた3時。いよいよキリンの「ハイ・ティー」の時間です。

ハイ・ティーは一般的にはアフターヌーンティよりも遅い時間帯にお茶や菓子を、ラウンジなどの低いテーブルより高めの食事用のテーブルで頂く機会が多いことから由来されているそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
ハイ・ティーと言ってもキリンさんのお食事時間です。

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
飼育員さんから器用にニンジンをポリポリ食べる子もいれば。

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo
丸い円形のボールから長い舌を使ってキャベツを食べる子もいます。

でも、なかなか上手く食べられていないので、見ているこちらはキリンにフラストレーションがたまらないかが気になりました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

でもキリンって間近でみると本当にべっぴんさん(ぽっ)

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

偶然の写真写りできりりと眉毛があるように見えますね(笑)

H.I.S.ロンドン雑学講座-London Zoo

ペンギンに負けない人気っぷりでした。


春になるとベビーブームもうすぐ動物たちの赤ちゃんが見られるかもしれませんね。
ぜひピクニックもかねて、動物園をお楽しみください。


ZSL LONDON ZOO


ひろみん

ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧