みなさんこんにちは✿
今日は先日から連載している英国フラワーアレンジメントの第一人者であるジュディス先生によるウェディング用のブーケ作りの模様をレポートです!
はじめての方はこちらからスタート✿
すごいジュディス先生の経歴とマーケット散策編はこちらから
上流階級出身者によるスコーンの割り方
フラワーカップケーキ制作体
薔薇一輪でこんなに素敵になるアレンジメント
こちらは❀新オプショナルツアー
英国式フラワーアレンジメントとテーブルデコレーション体験はこちらから
※5月23日のクラスのみ特別にJudith先生がレッスンを行います
※4月と5月のみJudith先生のフラワーレシピブックをおみやげにご用意しております。(通常価格14.99ポンド)
こちらのオプショナルツアー代金に追加料金にてクラスを延長してブーケ作りを受講、お楽しみいただきお持ち帰りいただけます。
ハンドタイプブーケに関するお花選びのコツや避けたほうがいいものなどの資料もいただけます。
へ~真剣に見入るロンドン支店スタッフのまるちゃんとEさん
いよいよ今イギリスでも人気があるというハンドタイプブーケのジュディス先生によるデモンストレーションが始まります。先生、凛としててとっても素敵な女性ですね。先生がいる場所は空気がピシっと緊張感を持つ雰囲気があります。ドキドキ。
そんな先生の笑顔は一転、みんなをほっと和やかな雰囲気にしてくれます。
あれよあれよという間に
ブーケ作りのコツなどを語りながらどんどんブーケの形ができてゆきます。
ほぉ~~!じーー。
ブーケの形ができたら、今度はアクアパック・ラッピングのデモンストレーションです。
へぇ~~!!!
アクアパック・ラッピングは茎先が水中にあるため、
後で茎先をカットする必要がなく、
花瓶にいければ、スパイラル状に束ねられた花束がきれいにまとまります。
花瓶を透明のものにすれば、スパイラル状の茎が見えてさらにきれいですね。
次はウェディングブーケです。
おぉ!いいね✿
みんなでお花周りにつけるリーフを作ってみましょう。
むむむむ。。。
真剣勝負!
ハサミがよっぽどよく切れるのか、先生が怪力なのか(失礼!)
ジョキジョキ茎をカット。先生、男前ですね。素敵です。
ブーケに先ほどみんなでつくった針金を通したリーフを巻きつけてできあがり!!
じゃ~ん!
おっ!二人共よくお花と合っててきれいですよっ!
E氏はなんというか、ブーケは置いておいて、笑顔がいいですね!
最後に、本日の記念に先生の本も入手!
せっかくなので、セレブなジュディス先生のサインもお願いしていただいてしまいました♪
今日作った作品である薔薇のアレンジメントとカップケーキはお持ち帰りします♪
Eさんはこのブーケ、奥様に持って帰るのかな?愛妻家ですね!
如何でしたか?
はじめての英国式フラワーアレンジメント体験はとってもわくわくしましたよ。ジュディス先生のお教室はロンドでもよく知られていますし、ジュディス先生はとっても著名な方ですからね。
英国滞在中にぜひ体験されてみては如何でしょう?
チェルシーフラワーショーが開催中の5月23日のクラスはジュディス先生がレッスンを行います。この機会をお見逃しなく!
おもこ
❀新オプショナルツアー❀
※5月23日のクラスのみ特別にJudith先生がレッスンを行います
英国式フラワーアレンジメントとテーブルデコレーション体験はこちらから
※4月と5月のみJudith先生のフラワーレシピブックをおみやげにご用意しております。(通常価格14.99ポンド)
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから
メルマガ登録はこちらから
TWITTERはこちらから
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓