食:B級グルメ 2013.05.10
皆さんこんにちは。
KJです。

きょうは木曜日にロンドンパブの定番の中の定番『ウェザースプーン』に行ってきた時のお話です。こちらのお店はレスター・スクウェアーにある『The Moon Under Water
パブの中でもリーズナブルな価格のこのウェザースプーン。天気もよかったので外の席も賑わっています。
H.I.S.ロンドン雑学講座

パブらしい門構え、木の風合いがどこか懐かしいあたたかみを感じます。
H.I.S.ロンドン雑学講座

最初にカウンターで最初に注文+お会計、みなさんお昼からリアルエールビールをバンバン注文していました。
う -ん、、羨ましい!
H.I.S.ロンドン雑学講座

きょうは木曜なので『カレークラブ』をやっていました。ウェザースプーンはクラブシリーズといって日替わりで『ステーキクラブ』火曜、『サンデークラブ』日曜をやっています。

『ザ・ドラゴンフレーミングカレー』£6.99(どのカレーを選んでもコチラのお値段!)
『ポパドムタワー』£1.99
『フローズン ローファット ヨーグルト』£2.10(どちらの通常メニューのどのデザートでも同じ値段!)

H.I.S.ロンドン雑学講座



フィッシュ&チップスなどにつけるソースなども自分で選ぶことができます。
う ~ん、迷ってしまうな ァ。
H.I.S.ロンドン雑学講座

おっ嬉しい子供用メニューも充実○
 
実際子連れも多い多い!一家でパブで団欒もなかなかいい風景でしたよ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座


おーーー!!!

きたきた。ポパドムタワーーー!!

高い高い高い。(高さがね)
思ったより付け合せのチャツネなどが盛りだくさんで嬉しいな -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

でで -ン。
ポパドムタわーーー! yeah!
圧巻の6枚盛り!!
H.I.S.ロンドン雑学講座

わぉ -う!!目移りしてしまうような付け合せ。
上からマンゴーチャツネ、ライムピクルスとトマト、オニオンとコリアンダーのサラダ、ミントヨーグルト
H.I.S.ロンドン雑学講座

最初は定番のマンゴーチャツネ、甘辛のフルーティーなペーストにミントヨーグルトを添えて。
いっただっきま -す。

う ~ん、モパドムスの軽さが更に爽やかに軽くなって、おやつ感覚で何枚もいけそうです -。
ポパドムスにも塩味が効いていて、おいし -!
H.I.S.ロンドン雑学講座

オニオンサラダ+ミントヨーグルトも美味しそうでしょ○
サラダ感覚でパリパリッ、生野菜が少ないインド料理に嬉しい彩りですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

きました -!
『ザ・フレーミングドラゴンカレー』!赤い、、、
辛そう(ちょっと後悔)。
スパイシーなカレーの香りが食欲をそそります○ いざっ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座

ま、、先ずはカレーのみで。。
H.I.S.ロンドン雑学講座
パクリっ  ・・・。


うんッ!  おいし ~!
これはかなり美味い!
イギリスのインドカレーのレベルたるやお見事だなァ。
辛さもちょうどいいし、酸味とまろやかさの調和が本当に美味しい!

いやー、ライスもピタパンもポパドムス(2枚)も付いているしたくさん楽しめるのが本当に嬉しいなぁ。

先ずは、ターメリックライスにパラパラかつふわふわで美味い!
チキンや野菜も具だくさんでたまら -ン。
H.I.S.ロンドン雑学講座

お次はピタパンで、ふわふわモチモチのパンがカレーによく合うなー。
この味を家でも味わいたいんだけどなかなか出来ないんですよね -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

次はポパドムスで、  


サクリ ッ!


うんッ!おやつ感覚だったポパドムスも立派なメインに大変身!
軽いからサクサク進んでしまいます。
H.I.S.ロンドン雑学講座




パクパク、、


パクパク、、


パク、、



サクっ 、、






アぁ ~~っ!!
美味しかった -○


あっと言う間だったなぁ♪ 一度にインドを堪能した気分に○
これはリーズナブルかつ満足度 ◎ ですね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座

続いて、『フローズン ローファット ヨーグルト』
カレーにはヨーグルトがよく合いますからね。

バナナも入って何ともゴージャス、、  いっただっきま -す。
H.I.S.ロンドン雑学講座

わー、 何とも軽いクリーム。
フワフワしていて、かる~い味わい○ ヘルシーで食いしん坊には嬉しいなぁ。
H.I.S.ロンドン雑学講座

続いてフローズンヨーグルトを、ストロベリーソースとブルーベリーヨーグルトのコンポートが何ともフルーティー○

ン ー!!! これは、、、バニラアイスと思ってしまうほど、
豊かな甘さ○
ソースと絡んで幸せ -。
H.I.S.ロンドン雑学講座

見た目よりもかる~いひと品。 ペロリ -○
H.I.S.ロンドン雑学講座

ウェザースプーンのロゴがいたるところに。
H.I.S.ロンドン雑学講座

出口には気持ちがいいほど晴れたレスター・スクウェアーが、ごちそうさまでした -。
皆さんも旅の休憩に、当支店にお立ち寄りの際に(徒歩6分)一度お試し下さいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座

KJ



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧