食:B級グルメ 2013.05.12

こんにちは!(-^□^-)


ちょっと風があって肌寒く感じるロンドンです。


今日ご紹介するレストランは、

グルメな人におすすめの

ハンバーガー屋さんです。


場所はマリルボーンハイストリートとオックスフォードストリートの間。

最寄り駅はボンドストリートです。


行列ができるバーガー屋さんとして

知る人ぞ知るお店。

その名は、

Patty&Bun

公式サイトはこちらから
H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun

ご覧のとおり、この日も並んでました。


もちろん、イートインもテイクアウエイも可能。
H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun

ダンボールに印刷された、バーガーマンのポスター


H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun


こちらも、、ダンボールポスター。コーラのビンでしょうか?

微妙なデザインです。


並ぶこと約15分

揚げたてホクホクのチップスとビーフバーガー!

見てるだけで食欲が湧いてきます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun

ハンドカットの皮付きのフライドポテトには、ひと味ちがうローズマリーソルト

がかかっていてワンランク上の味わい。


バーガーはホームメイドのブリオッシュバンを使用。
H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun

フレッシュなホームメイドマヨネーズとこれまたホームメイドの

ゆっくりじっくりカラメライズした玉ねぎ&スモーキーベーコンが

バガーの味をうまくまとめて深みを出してます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun

ひとつひとつ丁寧にホームメイドで作られているところが

チェーン店のバーガーとは違うところ。


さて、お会計は
H.I.S.ロンドン雑学講座-patty&bun


Smokey Robinsonバーガー1個

8.50ポンド

バーガー1個で8.50ポンドはないだろ~

これならワンケイでたらふく食べれる!

と思う人もいるかもしれません。(私も同感です)


が、手間の掛かったホームメイドバーガーは

機械的につくられたチェーン店とは違い

グルメの味。


イートインでバーガー2個、他にチップスをシェア、

ドリンクを2つ頼んで2人で24.75ポンド。

1人あたり12.50ポンドくらいと考えるとそんなに高くないかも。


この場所なら、週末バーガーをテイクアウエイして

リージェントパークでピクニックもいいですね。


おすすめですよ~


R子



ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらから

メルマガ登録はこちらから

TWITTERはこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

海外ホテル予約





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧