こんにちは!ヽ(゚◇゚ )ノ


4月半ば、マリルボーンに新しくオープンしたカフェ「モノクル」に行って来ました!


文化、ファッションなどトレンドを紹介する情報雑誌モノクルの直営店カフェ

内装プロデュースは、モノクルの日本人デザイナー髙木慶嗣さんが手がけています。


この日は、気温が20度近く上がりぽかぽかした陽気だったせいでしょうか、

裸足で本を読んでいる男性がいました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


モノにこだわるモノクル。

お店で使っているカップやトートバックも販売しています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


コーヒー豆は、ショーディッチでコーヒーも焙煎して売っている

人気カフェAllpress Espresso から仕入れているそうです。


それで、お店の人にコーヒーを勧められたのですが、

この日は家で2杯飲んできたので、紅茶を注文しました。


ミニチョコレートとトレー付で可愛いですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


モノクルの雑誌が沢山置いてあるので、

お茶を楽しみながら雑誌も読めます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル

カップは、、

長崎の波佐見焼を使用。ごだわってますね。

そして、同じカップをお店でも購入出来まス!

H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル

そして、、スペシャルオファー!

ホットドリンクと雑誌モノクルを一緒に購入すると6ポンド。

雑誌自体が6ポンドするので、ドリンクはタダということになるので

これはお得です!

さらに3ポンド増しでトートバックがついてくる。

H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


地下スペースはまだ、オープンしておらずリザーブの札が置かれていました。

ここもシンプルでコージーですね。

現在は、カフェメニューのみで、フードメニューを選定中とのこと。

フードメニューができたら地下をオープンするそうです。楽しみですね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


何より、嬉しい驚きは、、

いつもロンドンにも普及したらいいのに、、と思っていた

ウォシュレットがあること!


H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


ロンドンではなかなかお目に書かれません。

確か、クラリッジズホテルではウォシュレットを使っていると

聞いたことがありますが、あまりに高級ホテルすぎて縁がないし、、


それもTOTOです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-モノクル


このカフェに置いているケーキは、ブログでも何度か紹介したことがある

多くのミシュランスターレストランで修行を積んだ羽良さんがシェフを

務めるランカから仕入れています。


コージーな雰囲気で、美味しいコーヒーとこだわりのフードメニュー

そして、トイレはウォシュレット。

マリルボーン界隈を訪れたら是非お試しあれ。


R子



みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧