みなさんこんにちは
おもこです。

夏が来たかとおもったら、またちょっと涼しくなりました。日曜日は冷えたので、体調を崩されている方もいらっしゃるかと思います。夏風邪(うーん、、まだ夏は来てないか)は長引くこともあります。最初が肝心ですね!

そんな寒いとか涼しい、冷えたという言葉と無関係なのが「地中海の楽園」マルタ島です。マルタ島では、いつでも訪れる人を魅了する輝かしい太陽が待っています!


4月でももう泳げる暖かさ!scissors
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

マルタ島の旅シリーズの以前の記事は、上の「テーマ」地中海の楽園 マルタ島の旅」 のリンクをクリックすると遡ってご覧いただけます。ご旅行の際のホテル選定、観光のご参考にご活用ください!

H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

5回目を向かえる地中海の楽園、マルタ島の旅シリーズ。前回は、ゴゾ島の大城塞チタデルを訪れました。今回は、数千年の間、風と波の浸食によって作られた天然の窓
アズールウィンドー

を訪れます。



この自然の驚異、アズールウィンドーは海と陸の両方から見ることができます。ではまずは海からの風景を見にレッツゴー(3匹)!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

うわぁ~!きれいな海!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

あの穴に入っていくのかな?
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

天気が良くて気持ちがいいなぁ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

どんぶらこ~どんぶらこ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

数千年の歴史かぁ~ 岩が削れるってどの位かかるんだろう。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

青い海がきれいだぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか


あ、そうかしら?(バシっ!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

あ!見えて来ました!これが自然の窓!
アズールウィンドー
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

高さ20m、幅100m、奥行き40m!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

あ!人面岩だぁ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

これは海からしか見えない人面岩だぁ!なんだか嬉しそうな顔してるぢゃあないですか~!陸からは拝めないからやっぱりボートに乗ってみて良かったな!ボートは3.5ユーロ。これだけ楽しめて3.5ユーロは安い安い!

天気がいいと気持ちもリラックスしてホリデー気分に浸れる~~
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

また元来た穴に戻りま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

ひぇ~!こんな狭い岩壁通れるのかなぁ~~?って来た道だから通れるに決まってますよね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

ずん
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

どんぶらこ~どんぶらこ~ ゆっくりボートが進みます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

岩穴を抜けた先に待っているのは、真っ青なブルースカイ!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

海からの眺め、ボートに揺られてほんと気持ち良かった~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

お次は陸からの眺めといきましょう!
おおおおお
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

これは、マルタ島の広告でよ~く使われているアズールウィンドーの構図そのまま!実物は大きい!何千年もかけてできた不思議な窓。窓の先に見えるは青い空と青い海!
H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

この岩の上を歩いている人もいたけど見てて怖かったですね。。。だって削られて結構薄くなってると思うので、いつぐらっといくかもしれないじゃないですか!


この岩場、結構足元がごつごつしていて、誤って転んで頭から倒れたら大変なことになりそうです。ガイドさんによると、やはりそういった事故も稀にあるとか。靴は歩きやすいもので散策ください。

それから記念撮影にかなり無理する人がいて、かつてカップルが波の荒い日にギリギリのところで撮影していて、海側に立って撮影していたボーイフレンドが大きな波に叩き付けられてしまい、その着地部分がやはり尖った岩で、、、という悲しい実話もあるそうなので、波の荒い日は特に気をつけてくださいね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-アズールウィンドー海から見るか陸から見るか

そして一行は、ゴゾ島の首都、ビクトリアへと向かいます。

次回もお楽しみに!

おもこ


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  


この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!  

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT  


 

ロンドン支店ホームページはこちら  
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧