みなさんこんにちは♪
おもこで~す。

今日は先日探訪して参りました日本の人気女性誌「Figaro」などでも取り上げられたクールでホットな(ん?どっちじゃ?)ホテル、などでもその名もナンバー・シックスティーンをご紹介します!

ホテルの最寄り駅は、サウス・ケンジントン駅!この駅の周辺には、V&Aミュージアム、ロイアル・アルバートホールなどの名だたる観光名所、美術館がひしめき合っていますし、ハロッズもご近所という、観光にも大変便利なロケーションです!

↓今日探訪する息ぴったりなロンドン支店スタッフ一同

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

駅から徒歩3~5分の閑静な住宅街にあるというそのホテル
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

おぉここですか!100年以上前に建てられた白亜のビクトリア調の邸宅ではないですか!その昔はきっとお金持ちの家のロンドンの別宅だったんでしょうね。田舎に大邸宅、ロンドンにはセカンドハウス。みたいな。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

おもこはイギリスで暮らす前はイギリス人は皆このような家に住んでいるものだと勘違いしていました。

ホテル名の通りに、16番地に建つ、ナンバー・シックスティーン。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

素敵なホテルを訪れる期待に、スタッフも笑顔がはちきれます。

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

皆と一緒じゃなくて、私だけフォーカシングしてくれないと調子でないわ、
じゃ、改めて


ナイナイ シックスティーン♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いやいやそれはナイナイ
ナンバー・シックスティーン

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

フィフィもう分かる人いないよ~。(汗)

ホテルに入ってみると、あらっかわいいっ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

このホテルは 英国に7軒、ニューヨークに1軒あるFirmdale Hotelsというグループホテルの一つで、どれ一つとして同じインテリアのものはありません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

それぞれオーナーがデザインを手がけているということで、そのデザイン、インテリアの細部にホテルへのなんというか「愛」が感じられます。あ、ドラマの見過ぎ?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

蝶の標本アート?すごくきれいなのですが、「羊たちの沈黙」をすぐに思い出してしまったのはおもこだけでしょうか。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ホテルのどこをとっても絵になるインテリアデザインは、数々の賞も受賞しています。

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

姉妹ホテルが、ロンドン支店のすぐそばにも1軒(ストランドホテル)、ソーホーにも1軒ありますが、どれもメディア、ファッション、マスコミ系のビジネス客に人気があるというのも納得できますね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

壁紙や、ドアのカラー、飾られている絵やオブジェなどどれも本当に絶妙なバランスでうまく調和しています。これはお見事!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

他のホテルにはないスタイルが確立されている、ロンドンのデザイナーズホテルのリーダー格というのもうなずけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

このナンバー・シックティーンはもとは普通の邸宅だったものを3軒繋げてホテルにしたもの。なので、他のホテルのような大きなロビーや、ラウンジ、レストランはありません。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

でも、とっておきのプライベート感いっぱいの、小さいけれど素敵なラウンジがあり、普通の邸宅にお呼ばれしたような感覚で、アフタヌーンティーも楽しめます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ロンドンでも珍しい、フルーツアフタヌーンティーというのがあるんですよ。これは、まるちゃんがお友達と3人で体験した時のものですが、2人は通常のアフタヌーンティーをオーダーして、1人はフルーツアフタヌーンティーにしてシェアしたそうです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ウェッジウッドのワイルドストロベリーの茶器と、蛍光プラスティックの三段トレイの組み合わせがまた粋です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

昔の邸宅のレイアウトをなるべく保ちつつホテルに改装しているようで、ラウンジの隣に小さなバーエリアもあります。

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ラウンジの隣のぐっと夜の雰囲気のバーエリア。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

プラスティックだったり、オーガニックだったり。でもまとまってるのがカッコイイ。

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

各ルームの壁紙も凝ってます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

天井はオリジナルでしょうか?ビクトリア時代に建てられただけあって、装飾はゴージャスです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

実は本日はこのホテルのサマーパーティーにお呼ばれしておりまして、会場はガーデンということで、このブレックファストルームを抜けた先のバックガーデンに案内されました。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

お花の活け方もこのホテルの雰囲気にあってます♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

わ~ぉ!フィフィの命のお水がたんまり冷やされています。

ジタバッタすっるなよ♪世紀末が来るぜ~
欲しけりゃ 今すぐ すがりつけ~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

どうも、飲み物(アルコール)はシャンパンオンリーのようです!すごい!でもホテルのカラーにはシャンパンが合っているかも。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ホテルの宿泊客も含めたネットワーキングパーティーということで、来ている人もいろいろ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ホテルの裏はこんなガーデンになっているんですね。ちなみにご宿泊のお客様は、好きな場所で朝食をいただけるそうです。お庭でもいいし、ラウンジ、バーでもokだそうですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

エイチ・アイ・エス ロンドン支店でナンバー・シックティーンホテルをご予約いただけると、朝食がついてきます!ぜひお問い合わせください♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

あやぱん、Eさんもシャンパンはまあお水のようなもの♪
見てください、このいい笑顔!

カナッペもちょっとお洒落で、
しかもちゃんとここで作っているからすごくフレッシュ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いいですね~ナンバー・シックティーンホテル。

では、前置きがかな~り長くなりました。
肝心のお部屋探訪はこれからです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

素敵なホテルということで、お部屋にも期待が高まりますね!

次回お部屋探訪につづく。お楽しみに!

おもこ

ロンドンのホテルもエイチ・アイ・エス!
朝食付きでお得です!!
ご予約はこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!  

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT  

 

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta  

ロンドン支店ホームページはこちら  
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧