みなさんこんにちは、おもこです。

昨晩は朝方に雨が降った後に日中は20度近く迄気温が上がり、イギリスにしては珍しく蒸し暑い感じがしましたね。夏でも風が心地よく、空気もカラっと快適なイギリスで暑いとか蒸し暑いなんて感じるのは珍しいこと。ちょっと夏らしさが感じられる日は、みな嬉しそうです。

で、夏といえばイギリスでは、子供にも大人にも大人気の街中に出没する
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

アイスクリームバン!

H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

実はこれ、最近どんどん新しいデザイン続出のマークス&スペンサー(イギリスの庶民的なデパート、食料品店)のクッキー缶なんです!
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

前には運転席のハンドル(まあまあ芸が細かい)
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

バックデザインにはエンジョイ!と書かれています。運転席のハンドルが透けて描かれています。(うーん、芸が細かい!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

このクッキー缶、こちらの雑誌なんかでも取り上げられていて気になっていたんですね。で、今朝ロンドン•ブリッジの駅でフィフィとばったり合って、購入してみました~。

では早速どんなクッキーが入っているのか、開けてみましょう~♪

先日メディカルチェックの結果、本当に低血圧だということが照明されたフィフィ。朝のキックアウトに糖分でも取ろうかね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

これ、どうやって開けるのかと思ったけど、やはりこうだったか。。。

えっ?!うそ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

かわいらしいのは表の缶だけ??

おもこさん、まさかバス型のクッキーとか期待してたの?
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

思ってましたよ。このバスの側面と同じ形の大判クッキーが入ってるといいな♪と。側面の絵と同じようにクッキーにもバスが描かれていて、と夢描いてましたけど~?!

うーん、あまりにも中身が普通すぎる。。。。中身だけの価値だけ言えばまあ、1ポンド?ってところかね。

ビロ~ン

。。。。ふふふ、フィフィらしいこの封の開け方、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

ストロベリーの香りがほんのり漂うクッキーいただきますっ

H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

あぐっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

おもこは、ガリガリ系より、サクサク系が好きなので、ちょっと固めだなと思いましたが、フィフィは結構気に入った様子。
甘いものには執着ないからさ。ボリボリ

H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

クッキーのフィレーバーは、この3色アイスのフレーバーでした。つまりちょっとわざとらしい味。偽物チェリーが好物のフィフィには美味しく感じられるらしい。
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

中のクッキーはあっと言う間になくなりましたが、外側の缶は、食べ終わった後もかわいいので飾ってたのしめますね。

こんなかわいらしい缶のクッキーが、6.25ポンドととてもリーズナブルなお値段で購入できちゃいます。マークス&スペンサーにはこの他にもイギリスの地図と名所が描かれたクッキー缶やチョコレート型の缶などデザイン的にかわいいものがたくさんありますよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-m&s

おもこの一番のお気に入りは、イギリスの地図と名所のバージョン缶。名所やベントが結構マニアックなものが描かれていてかなり笑えます。制作した人たち、かなり楽しんで作ったな~というのが缶のオーラにでているんですよ。でも人気商品のようで、今朝はお店にありませんでした。

マークス&スペンサーは駅の中や、ハイストリートに必ずあるというイギリスを代表するスーパー&デパート。値段がリーゾナブルで、一定の質を保っている良心的なお店という定評があります。

バジェット向けお土産が買えて、パッケージもかわいいのでおすすめですよ!

Marks&Spencer

おもこ

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!  

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT  

 

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta  

ロンドン支店ホームページはこちら  
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧