みなさんこんにちは、おもこです。

夏らしい日が2日続いているロンドンです。そしてイギリスの国花である薔薇がきれいに咲き始め、街に彩りを添えてくれています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

今日は先日の続きで、イギリスでも人気のデザイナーズホテル、ナンバー・シックスティーンホテルをご紹介致します。

先日までのブログはこちらから

名だたる美術館やギャラリー、お洒落なブティックやレストランなどにも徒歩圏内の好ロケーションに位置するホテル、ナンバー・シックスティーン。ホテルは地下鉄ピカデリーラインのサウス・ケンジントン駅から徒歩3分のところにある閑静な住宅街の16番地に位置します。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ホテルのオーナーが内装デザインを手がけているだけあって、姉妹ホテル7つとも全て異なるデザイン、内装には「愛」が感じられます。(へへへ日本のドラマ見ている人はすぐわかりますね?)とにかくとっても素敵な内装はここイギリスでも主にファッション、マスコミ、アート関係のゲストに特に人気があり、宿泊しているお客様もとっても素敵な人達が多いです。

↓かわいらしいドローイングルーム(ラウンジ)ではアフタヌーンティーもいただけますよ♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

細部までどこまでも隙のない装飾に感心、感心。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

こんな素敵な家に住んで、ラウンジでゆったりこんな風に寛げたら。。。

いいですよね Eさん

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いい~~~! 女性スタッフも自宅のようにちょっと寛いでみたら、このソファの気持ち良いこと!絶妙なクッション具合はお持ち帰りしたくなってしまうほど!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ドローイングルームは2つあり、一つはかわいいラウンジ、もう一つはクールなバー。

いいですよね Eさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

お酒を嗜みながら、本でもゆっくり読みたくなります。
Eさん、絵になりますよっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

で、今日はスタッフ一同このホテルのソーシャル・ネットワーキングパーティーにお呼ばれしたんです。会場は建物の裏にあるお庭、ガーデンです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

朝食ルームを抜けると(このホテルでは自分の好きな場所で朝食が取れます。ちなみにロンドン支店でご予約いただけますと、朝食が料金込なのでとってもお得ですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

天気の良い日はガーデンでももちろんOK!)
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

アフタヌーンティーもこの絵のように、天気の良い日はガーデンでいただけるということ。気持ちいいし、素敵ですよね~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

先日このホテルのアフタヌーンティーを体験したまるちゃん。この日なんとお酒はシャンパンオンリー。ソフトドリンクはエルダリーフラワーとミントのジュース。これも滅茶うまっ!でした!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ソフトドリンク組の乙女スタッフ、Nさん&Kさん。いただいてまーす♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

もちろんシャンパン組のあやぱんwine

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16


そして、同じくシャンパン組のフィフィ。珍しいメガネショット。
似合うでしょ?
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ホテルの営業担当、その名もサファイアさんと一緒にチーズ! サファイアさんまるでモデルみたいにきれいな人でした。名前負け全然してません!Eさんのはちきれそうな笑顔に注目!heart02
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いいな、いいな、おれも入れてよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いやいや、それはナイナイ

NAI-NAI-NAI 恋じゃないっ
NAI-NAI-NAI 愛じゃないっ
NAI-NAI-NAI でもとまらない~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

え~いいじゃん、入れてくれよ~。俺の名前はジョン。
ロンドン支店に毎日夜になるとやってくるラテン男だぜぃ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

Eとはフットボール仲間だぜぃ。冷たいこと言うなよ。南米出身のオレにかかれば奪えるのはボールだけじゃないぜぃ~ウヒヒヒ。

NAI-NAI-NAI そこが危ない~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いや~、ジョンがいるとは、、、びっくりしました。

ではでは毎度ひっぱってすみません。punch お部屋探訪のスタートです!この日もホテルはほぼ満室ということで、ルームナンバー1のお部屋を拝見させていただきました。

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

うわぁ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ベースメント(半地下)のお部屋だけど、とっても明るくて、お部屋のなんというか気がいい感じがします。(なんだ急にお前は風水師か?)すがすがしいライムグリーンのインテリアから爽やでフレッシュな空気が漂ってくるようです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

外から戻ってきたら、このマネキンにジャケットをかけて。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

部屋でワインやシャンパン、お茶を飲んでちょっと落ち着いたら
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ゆ~ったりとバスタイムを楽しみましょう~♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

広~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ビデがついてるなんて、デザイナーズでは珍しいっ!シンクが2つあるので、2人でお泊りした場合の身支度もスイスイできますね。

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

バスタブにたっぷりお湯を溜めて
ゆ~っくりお湯につかりたくなるバスルームです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

ゆっくりお風呂に入って疲れをとった後に
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

明日の観光の予定を考えたり、メールをチェックしたり。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

いいですよね。こんなホテルにお泊りしてみた~い♪
という意見で全員まとまったところで、パーティーもお開き~paper

ホテルを出て、駅に歩いていると。。。。あれ?Eさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

あ。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

カッコ悪い。。。。 ティッシュに絡まれてますよ。。。
エメラルドさんじゃなくてちょい残念?!
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

サウス・ケンジントン駅に戻ったところで見つけた
ハイテク有料公衆トイレ(ちょっと和なテイストさえ感じますね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

小銭があれば結構便利な簡易公衆トイレ。イギリスでトイレに困ったら、簡易トイレかパブか、マクドナルドなどのファースト・フード系、コーヒーショップ(コーヒーショップはない所もあり)を利用するのが便利です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16

そして、一行はこれでお開きという流れにはならず、駅近くパブにお立ち寄り~♪こちらはお茶組~。パブでは最近美味しいコーヒーを出す店も増えています。
H.I.S.ロンドン雑学講座-no16


Eさんらは引き続き

命のお水組♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16


うふっNAI-NAI-NAI
でもとまらない~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-no16


ロンドンのホテルもエイチ・アイ・エス!
朝食付きでお得です!!

ご予約はこちらから


おもこ


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧