観光:情報 2013.06.22

こんにちは! (^O^)/


ハリーポッターシリーズをぜんぜ~ん見たことのないので、

行ってもそんなに面白く無いだろう、と思って向かった

ワーナーブラザーズ ハリーポッタースタジオ。


ロンドンのEuston駅からナショナルレールに乗換えて

Watford Junction駅まで約20分。駅前から専用シャトルバスに

乗り換えてハリポタスタジオまで向かいます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


実際にこの地でハリポタは撮影されたんですね。

ふ~ん。。(この時点ではまだとくに興味なし。)


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


私と同行するのは、ハリポタスタジオは今回で5回目、

シリーズ8作品全て映画館で最低3回ずつ見た!

と豪語するポタヘッド(ハリポタの熱狂的ファン)。梶くん

別名 梶ポッター


梶くんのプロフィールはこちら

PARAPARADISEはこちら


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


入り口を入ると、ロビーには出演者たちの顔写真がずらり。

そういえば、今年の4月にはハリポタファンの

ウイリアム王子&ケイト妃とハリー王子もここを訪れていましたね。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


約3年掛けてワーナーブラザーズが観光用のスタジオに

改装し昨年3月にオープン!

オープン当初は、半年先まで入場券の入手困難なくらいの人気。

今も週末は込み合いますが、オープン当初よりは入手しやすいそうです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


ロビーのDIGITAL GUIDEコーナーにて、

日本語のオーディオガイド(有料)を借りることもできます。


その隣はインフォメーション&クローク。

ここで荷物を預かってもらえます。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


ここがエントランス!ハリポタワールドへの入り口です。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


エントランスのすぐ左側の階段の下のあるドアは、

第一話で出てくるハリーが幼少時代を過ごしたお部屋があります。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


生まれて間もなく、両親が亡くなりおじさんとおばさんに引き取られた

ハリーは階段の下のこんな狭い部屋を与えられ

邪魔もの扱いされながら育ったんですね。

それにしても狭いっ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


と、気を取り直してさらに奥へ行くと、

お城の入り口のような重厚なドアが。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


ここから、ドアの向こうに何があるのだろうかと

ワクワクし始めました。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

おおっー 

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

重厚な扉を開けると、、そこはホグワーツ魔法魔術学校の大広間


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


お城に来たかと錯覚するほどの空間。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

こちらは、魔法使いの学校の制服です。

学校の制服は所属する寮ごとに違って、4種類あるんですよね~とカジ君。

(って言われても細かすぎてわからない?!?!)


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


「5回目だけど、何回来てもいいね!追加代金払うから

ここに座って写真撮らせてくれ~」 


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


大広間に奥にあるのは、先生たちの衣装です。

真ん中の白いのが校長先生。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


「巨人アグリットの右横にいるのが地味な用務員さんフィーリッチです。

役的にはとくに重要じゃないけどね、」とカジ君。

正直、カジくんがいなかったら何が何だかわかりません。


カジ君みたいな人がいない方は、

日本語のオーディオガイド(有料)を借りると、

わかりやすくていいかも。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


大広間の奥から扉をみるとこんな感じ。


さて次は、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

第4話のパーティーでハリーたちが着ていたドレスです。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

ガラスのお城?カラフルな瓶はスミノフでも入ってるのでしょうか?

パーティー会場にあった装飾だそうです。ただの装飾にしてはよく出来すぎ。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


パーティーと言えばごちそうの数々。


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

「これ↓をみて、プロフィタロールが食べたくなったんだよね。」とカジ君。

でも、アイスクリームに見えますが…


どこからともなく、カジ君がもがいているようで嬉しそうな声が、、


H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ


うっ、う~~くるし~!

H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

くないよ。

ひゃー!うれしー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ハリポタ

悪役のデスイーターに捕まって

苦しそうに喜んでいました?!


ハリーポッタースタジオツアーはまだ始まったばかり。

まだツアーは続きます。




つづく


Rこ



楽しいから行っとこ!

【8~9月 金曜限定】

ハリー・ポッターファン必見!

気軽にワーナーブラザーズスタジオ午前半日観光

※詳しくはこちらから





みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

クーポンはこちらからゲット!


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT



この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧