こんにちは! (^O^)/
ハリーポッターシリーズをぜんぜ~ん見たことのないので、
行ってもそんなに面白く無いだろう、と思って向かった
ワーナーブラザーズ ハリーポッタースタジオ。
ロンドンのEuston駅からナショナルレールに乗換えて
Watford Junction駅まで約20分。駅前から専用シャトルバスに
乗り換えてハリポタスタジオまで向かいます。
実際にこの地でハリポタは撮影されたんですね。
ふ~ん。。(この時点ではまだとくに興味なし。)
私と同行するのは、ハリポタスタジオは今回で5回目、
シリーズ8作品全て映画館で最低3回ずつ見た!
と豪語するポタヘッド(ハリポタの熱狂的ファン)。梶くん
別名 梶ポッター
梶くんのプロフィールはこちら
PARAPARADISEはこちら
入り口を入ると、ロビーには出演者たちの顔写真がずらり。
そういえば、今年の4月にはハリポタファンの
ウイリアム王子&ケイト妃とハリー王子もここを訪れていましたね。
約3年掛けてワーナーブラザーズが観光用のスタジオに
改装し昨年3月にオープン!
オープン当初は、半年先まで入場券の入手困難なくらいの人気。
今も週末は込み合いますが、オープン当初よりは入手しやすいそうです。
ロビーのDIGITAL GUIDEコーナーにて、
日本語のオーディオガイド(有料)を借りることもできます。
その隣はインフォメーション&クローク。
ここで荷物を預かってもらえます。
ここがエントランス!ハリポタワールドへの入り口です。
エントランスのすぐ左側の階段の下のあるドアは、
第一話で出てくるハリーが幼少時代を過ごしたお部屋があります。
生まれて間もなく、両親が亡くなりおじさんとおばさんに引き取られた
ハリーは階段の下のこんな狭い部屋を与えられ
邪魔もの扱いされながら育ったんですね。
それにしても狭いっ。
と、気を取り直してさらに奥へ行くと、
お城の入り口のような重厚なドアが。
ここから、ドアの向こうに何があるのだろうかと
ワクワクし始めました。
重厚な扉を開けると、、そこはホグワーツ魔法魔術学校の大広間
お城に来たかと錯覚するほどの空間。
こちらは、魔法使いの学校の制服です。学校の制服は所属する寮ごとに違って、4種類あるんですよね~とカジ君。
(って言われても細かすぎてわからない?!?!)
「5回目だけど、何回来てもいいね!追加代金払うから
ここに座って写真撮らせてくれ~」
大広間に奥にあるのは、先生たちの衣装です。
真ん中の白いのが校長先生。
「巨人アグリットの右横にいるのが地味な用務員さんフィーリッチです。
役的にはとくに重要じゃないけどね、」とカジ君。
正直、カジくんがいなかったら何が何だかわかりません。
カジ君みたいな人がいない方は、
日本語のオーディオガイド(有料)を借りると、
わかりやすくていいかも。
大広間の奥から扉をみるとこんな感じ。
第4話のパーティーでハリーたちが着ていたドレスです。
ガラスのお城?カラフルな瓶はスミノフでも入ってるのでしょうか?
パーティー会場にあった装飾だそうです。ただの装飾にしてはよく出来すぎ。
パーティーと言えばごちそうの数々。
「これ↓をみて、プロフィタロールが食べたくなったんだよね。」とカジ君。
でも、アイスクリームに見えますが…
どこからともなく、カジ君がもがいているようで嬉しそうな声が、、
うっ、う~~くるし~!
くないよ。
苦しそうに喜んでいました?!
ハリーポッタースタジオツアーはまだ始まったばかり。
まだツアーは続きます。
つづく
Rこ
楽しいから行っとこ!
【8~9月 金曜限定】
ハリー・ポッターファン必見!
気軽にワーナーブラザーズスタジオ午前半日観光
みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!
クーポンはこちらからゲット!
この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから
●ロンドン支店ホームページはこちら
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか
TWITTERはこちらから